

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

090930.jpg
下塗りがすごく・・・面倒くさいです。
フランをむっちゃ大人化させて美鈴の服を着せてみたのですがもうワケワカメ。
てか何で帽子だけフランのままなのか・・・。
ちなみに髪は床につくんじゃないかって言うほど長いです、完全に私の趣味ですね(ぁ

pixivも同人活動も一周年過ぎていたのですが結局成長してないなぁ・・・。
pixivにあげている絵がほとんど全部なので60枚ぐらいしか描いてないんですもんね、当たり前か・・・。
もっと数描いていかなきゃ成長はないですね。
線画の状態でもいいからもっと基礎を描かんと・・・。


2009/09/30 19:21 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

腋のにおいを嗅いだら悶絶した。

整形前                              整形後
kattoinn-k-bro.jpgkattoinn-k-bro-2.jpg
いかに計画を立てて描いていないかがわかりますね・・・一番上にレイヤ作って強引につぶして描いてます。
線画を丁寧に描いていなかったのでこうなるんですよね、こっちのほうが書いていて楽なので治す気はあまり無いのですが。

さておき、今日HDDあさっていたら五年前の今日に完成されたであろう絵が出てきました。



shugou.jpg


これがこの作品、流石に五年も描いてりゃ成長するんですね・・・。
当時のネット上の知り合いのHPもまだあったりして懐かしい気分になりました。
実家戻ったら久しぶりにTOSやってみますか。


2009/08/02 00:03 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

線画

hana-dou-2-sen.jpg

結局花見絵はこんなかんじに収まってます。
勇儀と神奈子で酒飲みながら話すなんてあったらなんかいいじゃないですか。ロリ二名は画面の和み役として。

ちなみにこの絵を描くきっかけになった東方キャラソート TOP10は
1.星熊勇儀
2.紅美鈴
2.フランドール・スカーレット
4.風見幽香
4.八坂神奈子
4.古明地こいし
7.八雲藍
7.伊吹萃香
9.藤原妹紅
10.博麗霊夢
10.八雲紫

てな感じです。
この絵では諏訪子だけ上位10位に入ってないですね(笑
動画も撮ってますけどすごく長くなりそうです、分割もありかなぁ。
そういえば勇儀が持っている杯って日本酒用の杯なんですね。
持つ部分がやたら長くてなんだろうと思っていたら専用のがあったとは・・・。
多人数の本気塗りは何時間かかるやら・・・大学もあるし今週は厳しいかも。
大学ですが漫研とやらにに入ってみたり。
去年は入ろうかなとも思ったのですが結局入らなかったんですよね。
そして今年一念発起して入ってみたわけですが溶け込めるかがちょっと心配だったり。
まぁやることやって頑張ります。

2009/04/19 22:48 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gjfgj23-sara.jpg
例大祭後に気合入れて描き始めたはいいものの背景で頓挫。
こういう追いかけっこもありだと思うんだ。
最初は"ひまわり畑で捕まえて"という題名が浮かんだのですが気が遠くなる背景になると判断し中断。
熱が出てボーっとしながら書き込んでたらこんな背景になってました。
こういう対峙系の絵って強制的に背景描かないといけないので時間かかりますよね。
こっちはぼちぼち描いていくことにしてかわいい系の絵を描いてます、ぬいぐるみ描くのって楽しいですね。
ああ例大祭でメイフラ描いて以降メイフラ熱がすごいことになってます。
ベットで寝転がってると突然案が出てきて飛び起きてラフを書く・・・というのが多いです。
そんなに筆が迷うことがない構図なので動画とってみようかとも思っていたり。
てか前に投稿した動画まだ地味にニコニコ動画講座のランキングの端っこにいますね・・・。
前ほどの評価はないでしょうがそろそろ二つめの動画上げますか・・・。


続きからで拍手コメント返信です。

続きを読む »

2009/03/13 22:22 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

( ´∀`)

toup.jpg
最近絵を描いてなくて手がぜんぜん動いてくれないのでコレはいかん、と気合入れて描き始めたらぜんぜん終わらん・・・。
絵はその背景の途中です、背景なんだかんだでここまで描きこんだのは初めてです。
特に建築物は初めてかと、定規&パス嫌いで今までまともに描いてなかったしなぁ・・・。
パース適当ですが結構人物でつぶれる予定なのでこんなのです。

さておき冬コミの当落発表されたようで。
私はまだ分からんです、申し込みは相方任せだったので・・・。
まぁ連絡待ちますか・・・。

2008/11/03 18:15 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
