

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷走中(´・ω・`)

今自分の絵が迷走中です・・・
もうイライラしてとりあえず片っ端から描いていますが本当に塗りが決まりません。
本来の私は暗い混沌とした絵のほうが塗りやすいのです・・・
ちょっと前の絵になりますがこんなのとか
でも将来の為に普通の塗りも描いているのです
今日の状況は
ちょっと描いてみる→orz→護くんに女神の祝福を!の1・2巻を読んで癒される→ちょっと描いてみる→o(略
な状況でしたので仕方ないので簡単な構図で最後まで塗って見ようということに
髪の塗りは少しくらい色を置いてから明るい色で流れを作って濃い色を重ねるほうが思い通りに塗れることに気付きました。
肌はとにかくぼかしが重要ですね・・・。
今回の絵の塗り方でとりあえず固定して様子見ですね。
これからは筋肉と服の皺と手の表情をひたすら描いて覚えていこう・・・。

今日の絵、服がないのは服を描く気力すらないからです。
顔が太く見えるのは何故だろう?
狐耳っていいよね(´・ω・`)


テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/29 22:37 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

絢子ってツンデレとは違うような気がするのは俺だけか?(´・ω・`)

"護くんに女神の祝福を!"が私の中で大ヒット中。
今年読んだラノベの中で一番です。
7巻から出てきた由良理が嫌いでちょっと萎えたのですが。
9巻で護が大活躍でまた面白くなってきた感じ。
ちなみに私のラノベの評価は
十二国記>>>>>越えられるかもしれない壁>護くんに女神の祝福を!>>>越えられない壁>ゼロの使い魔>涼宮ハルヒの憂鬱
こんな感じですかね、十二国記は本当に色々考えさせてくれた作品です。
人の愚かさとか自分に思い当たる節も多くて感動しましたね。
萌えだけ望むなら読まないほうが良いと思いますが。
ってかあれって少女向けの部類なのか?
まだあまりラノベを読んでいない身ですが十二国記は別格でした。
続編まだでないのかなぁ・・・。

さておき、先日アニソンが大量に出たわけですが聞いているのは
Chercher~シャルシェ~
歌KOTOKO
作曲/編曲C.G MIX
と聞けば聞かずにはいられませんって。
しかしC.G MIXにしては綺麗な曲調でまとめて来ましたね。
C.G MIXらしい曲といえばIsolation(PC版つよきすED)みたいな曲だと思うのですが。
テンポは相変わらずで速いですね。
いい曲なのでしばらくはブックマークリストに残りそうですね。

Love Power
おとボク見ていて気に入った曲です。
ってもなんかループで聞き続けるとすぐに飽きそうですね。
良い曲だとは思いますが・・・。
基本的に私の聞く曲で声優が歌っていて長続きした曲はありません。
これもそんな感じになりそう、歌の上手さが歌手>声優なのは殆どの場合に当てはまると思うので。
メリハリのない歌い方が多いですよね、声優の人って。

はぴねす!
声が嫌いです・・・orz
電波・・・の部類なのだろうか?これは
たまに聞くぶんにはまぁいいかも。

以上です、まぁアニメあまり見ないので自然と聴く曲も少なくなるのですが。

今日の絵は絢子、クリックで全体へ


以下コメント返信、初めてのコメント返信でちょっと感動(ぁ

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/26 22:05 | 護くんに女神の祝福を!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DVDレコーダーが壊れたくさい(´・ω・`)

家のDVDレコーダーが壊れました
・・・といってもビデオの部分ですけどね。
家のDVDレコーダーはどっちもついているので。
普通に使うぶんには大丈夫なのですがいつもHDD→VHSにアニメをダビングして
別の部屋で見ているのでアニメが見難くなってしまいました(´・ω・`)
仕方ないから深夜におきて見るさ!(駄

さておき、最近色々とブログを見て回っているのですけど
最近の中学生は絵がうまいですなぁ・・・
私が絵を描き始めたのは中二からですけどここまで上手くはなかったぞ…
絵心が有る構図でうらやましかったです。
そこで自分らしさを出そうと紙に描き殴ってみたら
なんか悪魔っぽい羽が生えている女が縛られている謎の空間が形成された・・・。
自分に萌え絵は不可能なのか?orz

たまにはオリジナルの絵でも
表情って難しいよね(´・ω・`)
ファイルのURLはそうなる予定だったんだよ。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/22 22:22 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

最近のアニメはおとボクが結構いい出来ですね(´・ω・`)

個人的に今期のアニメで見ていたうちで一番だったのはおとボクでした。
あけるりは作画がぐちゃぐちゃで見てらんねぇ・・・。
OPソングぐらいですよ・・・良いのは。
はぴねすは前回の通り。
その三つしか見ていないのですけどね、基本的にあまりアニメは見ないので。

Kanonも見たいのですけど家では見れないんですよね。
KEY作品は全てやっている身としては見たいのですが・・・。
地上波デジタルが早いところ家にも来ると良いのですが・・・。
ようつべで見る手もあるのですけどあまり使いたくないですね。

前回の絵をとりあえず完成させてみた。
途中から疑問が吹き出して来たので正直出来は微妙です。
才人の服が違うのは騎士ならこんな感じかなと思ったからです。
・・・ゼロの使い魔の絵ですよ?

違和感ありすぎですね

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/17 22:22 | ゼロの使い魔COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ランニングも始めると楽しいよね。

最近夕方に4kmほど走っているのですが
以前からやっていたと思われる方々とすれ違うときのスピードがとんでもない・・・( ; ゚Д゚)
とりあえず一念発起してダイエット中なのですがくじけそうですorz

さておき、はぴねす!のアニメの行く末が不安なのですが・・・。
視点が春姫寄りなのはまだいいですが原作と展開違いすぎだろ・・・。
なんだか見続ける気がなくなって来ました。
"夜明け前より瑠璃色な"は原作はフィーナルートしかやっていないのですが大丈夫ですかねぇ・・・。
時間があるときに他ルートやって見ようかなと思ってはいますけど。
おとボクは一人除いて全てクリア済みです。
紫苑か貴子ルートで進んで欲しいのですが紫苑が本命ですかね。
ちなみに私は貴子ルートでツンデレ好きに覚醒しました(ぁ
作画はまぁまぁでした、あのデフォルメキャラを使ってくるとは以外で良かったです。
声優が総替えとか聞いていますが別に雰囲気壊さなきゃ別にどーでもいいがな(´・ω・`)
別に私は声優にはこだわらない派です。
一話目みた限り違和感はないので別に良いです。

今日の絵は間に合わず途中
才人に見えねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
途中経過

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/14 22:01 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

(´・ω・`)

今現在家の中の言語比率が
中国語8:日本語2
な状況な劉祥です。
HNこそ中国人っぽいですが私は日本語しかしゃべれませんよ?
まぁ1・2才の時はそこそこしゃべれたらしいですけどね。
台湾生まれの日本育ちなのでもう完全に日本人です。
台湾から祖母が来ているのでうちの親も向こうの言葉で喋るんですよね。
その結果かなりリビングが私が居づらい状況に・・・(汗
祖母もそこそこ日本語喋れますけど細かいところは通じませんし。
なのでリビングにあるパソコンがあまり出来ない状況になってしまい
更新も遅れてしまうと思います←これが言いたかったらしい。

さておき、今日はコンプティーク買ってきました。
D.CⅡの漫画を描く人がたにはらなつきじゃなくて本当によかった…。
あの背景は本当にひどかった・・・いいたかないですけど糞でした。
表紙買いしてしまって未だにトラウマなんですよorz
D.CⅡは大好きな作品ですのできちんと漫画を描ける人でやって欲しいですね。
D.CⅡで由夢が家ではジャージですけどその良さが今日はじめて分かりましたね。
ランニング用にジャージ買って来たのですけど室内用で着ていたら本当に楽だ・・・。
これからは家ではジャージになりそうな予感。

今日の絵は俯瞰練習でハルヒ
初めて線画取り込みで描きましたが線画の修正に時間がかかった・・・。
解像度600で取り込んだらパソコンが死にました。(ぁ
後で解像度下げましたけどこれからは300でいこう・・・。
では


ハルヒ-俯瞰

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/12 23:37 | 涼宮ハルヒの憂鬱COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私は"タッチ"を野球漫画とは認めません(`・ω・´)

間が空いてすみません。
先日色々サイト巡りしていたらどこだかの記事で"好きな野球漫画は?"の問いに
一番が"タッチ"だったという雑誌があったようなのですが
何かが絶対に違うと思う・・・
あれって恋愛がメインで野球はサブだろ?
あだち充の描いた漫画に野球漫画はありません(断言
個人的にMAJORが6位ぐらいだったのが許せん。
今まで読んだ中で最高の野球漫画だったのに・・・。
ハンカチ王子も読んでいるんだぞ!(?
まぁドカベンとかは納得でしたね。

さておき、うたわれらじお聞きました。
柚木さんの機嫌の悪さに(・∀・)ニヤニヤしながら聞いていたり。
絵を描いている時はインターネットラジオがいいですね。

今日の絵はカルラ
こういうポーズって上手く描けねぇ・・・
首輪みたいのが歪みまくってますね(´ヘ`;)

カルラ-表情って難しいよね(´・ω・`)

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/07 14:45 | うたわれるものCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

筋トレってやり始めると止められないよね

最近インターネットラジオを聞いているのです。
うたわれとはぴねす!のラジオぐらいなんですけどね。
今はサーバーが落ちていて聞けない状況で(´・ω・`)ショボーン
早く復旧して欲しいものですね。

ゼロの使い魔9巻読みました。
ルイズの迷走っぷりに(*´д`*)ハァハァ
何か新しい動きも出てきて面白かったです。
姫様も争奪戦に参加でこれからどうなるんでしょうね。
テファは近いうちに再登場してくれると嬉しいんですけどねぇ。
割とすぐに影に引っ込みましたし。
巨乳キャラはいいですなぁ(*´д`*)ハァハァ
乳はやっぱりでかいほうがいいですよね(駄
近いうちに外伝も出るとかで嬉しい限りです。
では


ルイズ-どんな状況だよこれ

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/03 00:03 | ゼロの使い魔COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なーがとーなーがとー たーっぷり なーがとーn(略

大リーグでは台湾出身の王建民が19勝か・・・たいしたもんですね。
私は日本と台湾のハーフなので嬉しいです。
まだ確か24才とかでこれからが楽しみですね。

さておき、昨日の更新がなかったのははぴねす!りらっくすで忙しかったからです。
まだ全部のシナリオ読んでませんけどね。
春姫のアフターストーリーだけでおなかいっぱいです(マテ
ひとまず春姫のアフターストーリーだけ読んで飽きたので
小説読んでいたら長門が描きたくなったのでちょっと描いてみました。
絵にセリフをつけるなら「・・・・こう?」って感じですか
ハルヒにでも利用されているのでしょう、知らんけど(ぉ
なんか手を後ろで縛られているみたいに見えるのは気のせいかと(´・ω・`)
ライトノベルで今読んでいるのはハルヒとゼロの使い魔とシャナぐらいでしょうか。
一番お気に入りなのはゼロの使い魔、設定がツボです。
まだ9巻買っていないので明日にでも買いに行こうと思っています。
次回はルイズでも描きたいですね。
では

長門有希

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2006/10/01 19:11 | 涼宮ハルヒの憂鬱COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
