

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウホッ、いい男

誕生日もエロゲ漬けでとりあえずいくつかクリアしたのですが
恋姫†無双がよい意味で期待を裏切ってくれたに対して
あるぺじおは期待はずれでした(;´Д`)

恋姫†無双が75点で
あるぺじおが60点な感じ
恋姫†無双は萌えゲーとしては最高峰かと。
感動とかはあまり望めませんがよい作品でした。
呂布・関羽・張飛・曹操・孔明とか萌えるキャラが目白押しです。
萌えたい人はマジオヌヌメ

あるぺじおは予想通り鬱になるゲームでしたorz
体験版後にあたる部分からずっと鬱でシナリオを吟味できないし
後半はあまり内容のないシナリオですな・・・。
残念でした。

いつか、届く、あの空に。を今はプレイ中
これはレビューサイトでも好評みたいですな
期待しすぎるとあるぺじおみたいなことになりかねないので適度に期待しつつやっていきます。

とりあえず貂蝉
筋肉描くのが楽しかったのですが途中でギブアップ
いい勉強になりました
ウホッ


それと更新加速ボタンことweb拍手にきちんとした絵置いておきました
構図が浮かばないので真正面の関羽です。
リクエストとかあれば基本的に何でも受けます。
web拍手押してくださった方本当にありがとうございます。





お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。


テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/29 23:18 | 落書きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エロゲ三昧な幸せ(*´д`*)ハァハァ

1月26日サイコー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

もう片っ端からプレイ中ですよ(*´д`*)ハァハァ
まず車輪の国、悠久の少年少女の法月編で号泣しました
法月最後格好よすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
SF小説読んでて声出して笑っていたところは爆笑しましたけど。

とりあえずヒロイン編は置いておいて今は恋姫†無双やっています。
すぐ飽きるだろうと思っていましたがキャラが魅力的で意外と面白い(汗

とりあえず恋姫†無双一回クリアしたらあるぺじおに入ろう…
なんという幸せな週末(*´д`*)ハァハァ

絵は最近謙信描いていないので補給
滝で修行中な感じ
色塗らずに水の表現がこんなに難しいとは・・・



続きを読むよりコメント返信
ちょっとした絵もあったりします(笑



お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/26 19:43 | 落書きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

模様替え

今日は部屋の模様替えの予定がなぜかpcつけている不思議(マテ
とりあえず目指すはギャルゲーの主人公みたいな部屋だぜ!!(死
観賞用の植物なんてないけどな!(# ゚Д゚)(なぜ切れる

さておき、先日神曲奏界ポリフォニカまぁぶる読みましたよ。
買いに行くときGA文庫のコーナーが小さくて困った(汗
おまけに新刊のはずなのに棚に入ってるし・・・
書店は面白さで置くところを決めるといいと思うんだ(ぇ

まぁぶる読もうにも実は赤と白しかまだ読んでいないので黒は後回しにしているのです
黒は買ってはあるのですがFATE/ZEROとか読んでいたので読む時間がなくて・・・

それにしても相変わらず赤はコーティの爆弾発言が萌える
最後のシーンは笑いながら萌えるいうよくわからん状態になっていました。

新色の青はなんかいまいちでした。
青だけの本になればまた違うのかもしれませんが・・・
主人公がどうも好きになれません(´・ω・`)
神曲も演奏しないし・・・

神曲奏界ポリフォニカの色にもはずれがついに出てしまったのか?
という感じです、まぁなんだかんだ言って買うとは思いますが。
よい意味で裏切ってほしいですね。

最近懐が寂しい・・・
1月26日が一番の山場か・・・・(遠い目

では部屋の模様替えしてきます(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!(ぁ

酔っ払いコーティ書いてみました
グラスは実物見ないと細かくかけない(汗

表情がエロイ?気のせいだ!(マテ



お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。

2007/01/23 12:32 | 神曲奏界ポリフォニカCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  TOP

Fate/zero読みますた

ちびちび読んでいたFate/zeroを読破
まだ読んでいない人も多いと思うので多くは言いませんが。
とりあえずセイバー弱すぎだろ・・・。

とりあえずFate/zeroよりマスターズ(notゴルフ)
武内キャラの男って目元で書き分けがしずれぇ(;´Д`)
Fate/zeroの一番の萌えキャラはウェイバー(マテ



お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。


以下続きを読むよりコメント返信

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/20 00:41 | 落書きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体験版三昧

今日は1月26日発売のゲームの体験版がある奴を片っ端からプレイ
良作のにおいがプンプンするのもいくつかあっていい感じ
ってか1月26日発売のゲーム多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
とりあえず目をつけているのは

"車輪の国、悠久の少年少女"
"いつか、届く、あの空に。"
"恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~"
"あるぺじお ~きみいろのメロディ~"
"月光のカルネヴァーレ"

ってな感じです
車輪の~は前作プレイ済みなので文句なしで確定。
怪物じみた伏線が張られていることに期待です。
前作の伏線が明かされたときはマジでモニタの前で呆然としましたからね・・。

次に期待なのはあるぺじおです。
体験版の終わり方がちょっと反則だろ・・・
あんな終わりかたされたら買わずにはいられねぇ・・・。
これもシナリオ期待です。
でも見た目NO.1の広瀬絢タソが体験版に出てこなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

いつか、届く、あの空に。も体験版の終わり方が気になる終わり方ですね・・・
結構文章で楽しませてくれそうです。
一番のメインヒロインの唯井ふたみはあまり好きなタイプではありませんが(マテ

月光のカルネヴァーレは絵が好き&体験版の雰囲気がよい、で決定。
ああいう絵は参考にしたいものです。
シナリオライターが新人とのことですがニトロプラスですから何とかなると思います(ぉ

恋姫†無双は半分地雷覚悟で(マテ
あの設定に無理あるもんなぁ・・・
孔明がヨウジョかよ(苦笑
貂蝉がウホッなのにはクソワロタ
優先順位は低いですがやってみたいとは思ってしまうところあたりメーカーの勝ちですね。


とりあえず気になるゲームからキャラ一人ずつ抜粋
似てねぇ・・・(;´Д`)



お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/18 21:19 | 落書きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やる気が出ない(;´Д`)

更新を珍しく連続でやると反動で鉛筆が動かなくなる(マテ
これじゃだめだとひたすらクロッキー帳に落書きしています。
少しはやる気が沸いてきたかも。


新しいヘッドフォンに変えてから今まで気づかなかった音が聞こえるのはよいのですが
音の悪さも顕著に出てきてなんだかなぁ・・・
mp3データは192kbps以上じゃないとぼやけて聞こえます(´・ω・`)
とりあえず今は励まし系の歌を無限ループ中です(ぁ
将来のこと考えるとマジで死にたくなる・・・orz

考えるのは程々に絵を描くことにします。

絵は居眠りコーティ
こういう塗り方ってセンスが出るなぁ・・・と
もちろん私はセンスゼロですが。




お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/17 17:49 | 神曲奏界ポリフォニカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パソコンの前にいる時間が今日だけで12時間以上になりそうな勢いです

神曲奏界ポリフォニカおもすれー( ^ω^)(ぉ

神曲奏界ポリフォニカをプレイしてみたのですがこれは久々にとんでもなくいい感じ。
萌えと燃えがある作品は好きですね。
それに主人公がやるときはやるっていうのも(・∀・)イイ!
何よりコーティがめちゃくちゃ萌える(;´Д`)ハァハァ
絵もいいし音楽もいいしで久々に一気に読みきりました。
ゲーム版の完結が待ち遠しい・・・(;´∀`)
小説版は明日あたりまとめ買いしてきます(ぉ
アニメ化も決定済みとかで楽しみなアニメが増えました。


戦国ランスはようやく蘭ルートに入りました。
島津の攻略を見るに寝取られが多そうなので不安ですが(;´Д`)
いざとなったらssgで強化して皆殺しじゃい!(反則です

数日前の謙信の完成品
本当は手も入っていたのですがパースがでたらめなのでカット(ぁ
まだまだ画力が足りないと痛感させられました・・・

肩の金属みたいな奴とかに書いてある字って"毘"版と"帝"版があるんですね・・・
とりあえず帝のほうで描きましたが細かいですね・・・。




お気に召しましたらランキングのほうクリックお願いします。

2007/01/12 22:06 | 戦国ランスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

右手が悲鳴を上げています(;´Д`)

どうもペンタブで長時間描くと右手の中指の付け根辺りが痛くて困ります。
この程度でごちゃごちゃいっているのも器が小さいと思われますが(ぁ
腱鞘炎になるぐらい描きまくって行きたいです(`・ω・´)

今日はうたわれるものらじおを聞きながらひたすら絵を描き描き。
うたわれらじお面白いですなぁ・・・ほかのラジオで面白いもってあるのであるんですかねぇ?
声優とかで選ばないので評判を聞いて聞き始めるのが多いですね。

今はうたわれらじおの影響で君だけの旅路をひたすらループ中
PS2版買ったのに序盤で放置しているので時間があるうちにやっておきますかね。
追加シナリオを楽しみにしつつやってみます。

戦国ランスよりノワール
戦国ランスの絵の塗りは反射光とかうまく使われていて参考にしたいと思いました(´・ω・`)




よろしければランキングのほうクリックお願いします。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/10 22:53 | 戦国ランスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ノワールに萌えた(´ω`*)

今日は痴漢男の漫画が面白くて読みふけっておりました
描いている人もあれだけのペースでよく描けたよなぁ・・・
漫画とイラストじゃかかる時間も違いますが私もあの更新頻度は見習いたいものです。

そして戦国ランスはだらだらとまだ蘭ルートに入らず正史ルートをプレイ中
ノワールとお町に非常に萌えています。
独眼流家をようやく支配しましたがお町の攻撃が便利ですねぇ。
ノワールは愛のみで使い続けています。(ぉ

あまり蘭は萌えないのでルートに入る気が失せる(´・ω・`)
まぁ仲間にしたい奴全員仲間にすることができたら入りますかね。

そういえば春が大好きっ様で開催中の戦国ランスのキャラ人気投票は謙信に入れました
票数見るにやっぱり謙信は強いやね

今現在はこの絵とノワールの絵を同時進行中。
謙信の腕の角度が微妙な角度で突き出しているので腕が難しい(;´Д`)



よろしければランキングのほうクリックお願いします。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

2007/01/09 22:12 | 戦国ランスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

(´・ω・`)

バイト中絵を描いていなかったせいで手の動きが悪いです(汗
クロッキー帳に片っ端から思いつくポーズを描いていくこと四時間ほどで感覚が八割方戻ってきましたね。
なので更新再開です。

そういえばヘッドフォン買いました、これです
結構値が張りましたがエージングが効いてくるといい音鳴らしますな
絵を描くときは音楽は必須なのでいい音で聴きたいのですよ
ヘッドフォンアンプを今は物色中、2万円以内でいいやつないですかねぇ・・・。

今聞いているのはコブクロ中心、いい曲多いですよね。
最近の音楽はほとんど聴くものがないのがないんですよねぇ・・・
紅白もポルノグラフィティとコブクロとスキマスイッチだけが目的でしたし。
ノリだけで聴く音楽ってあんまり好きじゃないので裸で問題になったやつとか紅白のトップバッターだった曲とかは全く聞く気が起きません。
パクリ問題になっているあの柑橘系のグループなんて問題外です

戦国ランスはちびちびやってます。
風林火山集められたので次は蘭ルートに本気で入りにいきます。
最近お町と雪姫に萌えています(ぉ

とりあえず勇ましい風の謙信
ここから線画にしていくのが一番難しいんだよなぁ・・・(´・ω・`)


2007/01/08 23:13 | 戦国ランスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あけおめ?

だいぶ新年からは遅れましたが
あけましておめでとうございますm( __ __ )m
とりあえず今年の目標は絵の飛躍、これに尽きます。
同人活動を本格的にやってみたいのでもれも目標かな。
更新がなかったのはバイトで疲れてすぐ寝てしまったためでした。
年末年始は自転車に乗っている時間しかあまり記憶にないです(汗
配達中にパンクが二日連続であったときはマジくじけそうでしたが・・・
とりあえずバイトも終わりましたので更新再開です。
バイト代は友人が受験終わったあとの秋葉原めぐりの軍資金にでもしておきます(ぉ

さておき、戦国ランスは五十六ルート終了。
ラストの戦いの時の五十六が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
五十六は謙信の次に好きなので終わるのが惜しかったです。
なんかifストーリーのほうが切なさがあっていいですよね。
特に謙信の
"あの方は風だ~(以下略)"の台詞に感動したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次は蘭ルートか・・・
取り合えずの目標は蘭ルートにすんなりはいることですか
結構進行ルートが厳しいような・・・?
いざとなったらssgで(ry
個人的な目標は風林火山を集めてみたい&独眼流家支配です。
独眼流家は今まで面倒なので支配していなかったので・・・。
情報ページ見ているとやりたいことが増えてくるから困る(´・ω・`)

絵はまだ描く余裕がないので友人への年賀状用の絵、三時間で仕上げました(汗
fateよりイリヤです、構図が安易すぎorz


よろしければランキングのほうクリックお願いします。


以下コメント返信(続きを読むより)

続きを読む »

2007/01/05 23:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
