

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

(;><)



魔理沙、お絵かき掲示板っぽく。友人のサイトの掲示板で描こうとも思いましたがAzPainterで。
顔から描いたのでバランス崩壊・・・。
昔が懐かしくなりました、昔はよくお絵かき掲示板で牧場物語の絵を投下してたなぁ・・・。

昨日夜中の2時に巨大な蛾がどこからか乱入してきて30分の格闘の末掃除機に吸い込んだは良いけど
そのあと目がさめてしまいろくに寝れなかったので講義終わったあと昼寝したら目が覚めてしまってこんな時間の更新です・・・。
でかい蛾が顔の上に乗ってきて目が覚めるなんて初めてですよ(´Д`;)
あんなにでかい蛾が乱入してくるなんて初めてだった・・・胴体が五cmぐらいあったし・・・。
ゴキジェットとアースジェット噴射してら余計に元気に飛び回ってしまいマジビビッた(アホか
これほどビビッたのはアシダカグモに初遭遇したときと昼寝しようとしたら耳元に巨大ムカデが這っていた時以来だぜ・・・。
アシダカグモ知らない人はイメージ検索するといいですよ!(マテ
ゴキジェットとアースジェットのせいでガス警報機はなるわ掃除機の音うるさいわで隣の人に申し訳なっかたなぁ。
氷殺ジェットの飛ぶ虫用買おうかなとも思いましたがあんなにでかいのに効くのか?


関係ないですけど都内ってこの季節夜中に蛙の鳴き声が聞こえないんですね・・・。
実家はすぐ近くに田んぼと貯水池があったから夜には蛙の大合奏が聞こえたというのに。
なんかさびしいです(´・ω・`)


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/26 01:38 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

⊂´⌒⊃。Д。)⊃

SAKUYA.jpg

咲夜さん、ようやく紅魔郷はラストのお嬢様までたどり着けるようになりました・・・。
すぐに瞬殺されますが(´Д`;)

大胆な構図を描くときは下書きは楽しいのですが清書しようとすると駄目なところが浮き彫りになって
えらいことになる・・・まだ精進しないと。
とりあえず、人体って結構可動範囲あるってことを頭に焼きつけておこう・・・。
どうも思い切った構図のときこんなに曲がるか?と考えて無難な構図に落ち着いてしまうので。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/21 00:19 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

( ^ω^)



チルノ戦の音楽が好きです、でも一番好きなのはオーエンかなぁ・・・。
以前からよくニコニコで東方音楽のピアノ演奏聞いてますけど
ピアノ弾ける人はすごいよな・・・。
それ関連でニコニコのピアノ演奏者でお気に入りだった人が投稿しばらくできなくなるとかでちょっと残念。
迫力ある演奏が好きだったのに・・・。
最近ニコニコは演奏してみたとニコニコアニメチャンネルのラジオしか見てません。
ニコニコ動画も廃れたように感じるのは気のせいか・・・。
ただ慣れてきて面白みがなくなったのか・・・これがニコニコ疲れなんですかねぇ。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/15 22:50 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

(´¬`)



saiだとアンチエイリアスが強杉、painterは使いこなせない、どうしたものか。
とりあえずsaiで描いてますけど望みどおりの感じに塗れるのはいつになるやら。


紅魔郷はたいていパチュリー倒して次の道中で終了します。
今までシューティングと言えばパワポケ4のミニゲームでしかしてないしじっくりやっていきたいと思います。
東方の落書きが楽しいのでしばらく続きそう

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/13 18:31 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

(;´∀`)



落書き、適当に遊んで書きました。
色使いって難しいなぁ・・・上手い人の落書きって適当に見えて色と線の強弱で魅せててすごいと思う。

さておき、絵でわかるとおり東方やり始めました。
今まで曲、キャラは知っていても未プレイなので描かなかったのですよ。
東方紅魔郷やっているのですが今まで全然シューティングやったことないのでクリアできん。
ノーマル5面で力尽きます(´Д`;)
仕方なくチートでクリアしてこんなストーリーなのねと理解してからまた普通にプレイしてます。
慣れると楽しくなってくるのですが・・・クリアできん(´Д`;)
いつになったらクリアできるのやら・・・。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/11 02:11 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



背景つき、どうしても人物とあわせると違和感が・・・。
あかね色に染まる坂ラジオを聴いていたら夕焼け書きたくなってしまい資料あさったら
昔撮った地元の写真が見つかり、それを新海誠の画集にあった方法を参考に加工して無理やり背景にしました。
PAP_0005-moto.jpg

この写真を
PAP_0005.jpg

こうして後は人物とあわせてみました。
雲は完全に自分で書きましたが。
二時間ぐらいでそれっぽくなるのでお勧め。
人物とそれっぽくあわせられなきゃだめですけど(´Д`;)

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/07 00:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

dfhhg^t

落書き、下書きなしで顔から書くとこうなる、これはひどい。

この週末はエロゲ廃人でした。
主なプレイはG線上の魔王とウィザーズクライマー。
G線上の魔王を徹夜でクリア→仮眠のちウィザーズクライマーへ。
G線上の魔王はラスト以外は満足でした、車輪には数段劣る印象ですが。
車輪の種明かしのシーンでは驚愕でしたがG線上ではああ、そうか!ぐらいでしたし。
ウィザーズクライマーは最高です、久しぶりにゲームとして楽しめました。
そしてヴィオラ萌え。
ソフトハウスキャラはやっぱり鉄板だなぁ・・・面白かったです。
気がついたら8時間たってたなんて久しぶりでした。
そして気がついたら財布に300円しかありませんでした(ぁ
また肉なしお好み焼き&具なしパスタで過ごす日々が始まる・・・。
まぁ仕送りまで一週間生き延びます。

2008/06/02 15:26 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
