

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぱすてる☆ゆかりん


クリックで大きいの。

パステルカラーを使ってみたくて描いてたらこんなことに・・・。
こういうデザイン系の絵は苦手だったのでいい勉強になりましたが
もうちょい凝ってもよかったかな・・・。
書き終わった瞬間これ誰だっけ?となったのは内緒だ(ぁ
ちなみに植物はトリカブトを参考に、だから根も描いてあります。

原稿に追われていると絵の案がいっぱい出てきてこまる・・・。
原稿完成まで更新停止(1週間ほど)しますか・・・。


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2008/08/27 17:01 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やる気でねぇ・・・。


最近涼しくて体調崩しました、鼻水とくしゃみ止まらん。
なのでこやつに八つ当たり。・・・まぁ私の鼻水は多分アレルギーだと思うが(ぁ

pixivは本気絵よりちょっと手を抜いたネタっぽい絵のほうが受けるというのは本当だったらしい
思いつきの二時間絵が七時間かけた絵より評価されるというのがなぁ(´・ω・`)
でも本当に上手い人は本気絵が評価されてるわけで・・・頑張ろう。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

2008/08/26 19:19 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

pixivはじめました。

MOKOTANN2.jpg
端切れてるな・・・ブログの横幅広げるかな・・・。
さておき、タイトルとおりpixivはじめました。
正確に言うと投稿始めました、なのですが。
ユーザー検索で劉祥って入れれば出てきます、この絵の大きいのも。
マイピク募集中です。
同い年でもえらい上手いのがいっぱいいて正直少し欝(ぁ
上手い人が全員プロの絵描きさんかというとそうでもないのが怖いところだよなぁ・・・世界は広い。
とりあえずもっと空間を出すための色使いとpainterを使いこなしてみようと思う。
でもその前にみみけっと用の原稿終わらせよう・・・。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

2008/08/23 13:01 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

復活


とりあえずこの絵は構想とラフはできてるんだけど・・・原稿あるししばらく無理そう。

さておき、実家から戻ってきました。
やっぱり田舎は空気と匂いが違うね、自然の匂いで癒されました。
カブトムシとか朝に近所探せば一匹は必ずいるし、スズメバチと蛇もいるけど(ぁ
犬の散歩コースはこんな感じ、家から五分ほどの場所です。
HI38004f7.jpg
冬まで帰る予定ないしまた汚い空気の中暮らしますか。
さて、漫画描かんと・・・。

2008/08/17 23:10 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

pache-sikisi.jpg
色紙が3枚で200円だったので買ってきて透明水彩で塗ってみた、端切れてるけどスキャナに収まらんかった。
リボンの色豪快に間違えてるけどまぁこんなもんか、透明水彩なんで結構色薄いです。
一年ぶりの水彩の割には結構色の作り方覚えてましたね。
下書き一時間、塗りに一時間、バストアップなら早いです。
色紙は水張りしなくても良いから良いですね、安いし。
原稿?・・・ネームは終わって下書きですが背景がネック。
こんなんで完成できるのか・・・。

2008/08/08 14:54 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DHHH-sam.jpg
アナログで描くなんて何ヶ月ぶりだろう・・・下手すりゃ一年以上ぶりかも。
塗りは色鉛筆、線はマルチライナー、紙は水彩紙(ワトソン)で。
実家にある画材は色鉛筆と透明水彩と油絵があるのですが
透明水彩と油絵は面倒くさいので色鉛筆で。
やっぱりファーバーカステルの色鉛筆はいいなぁ。
最初は漫画の下書き描く前にキャラ書きなれとこうと思ってゆかりん書き始めたのに
いつの間にか自分が会った事のあるExボス&おぜうさまに・・・。
落書きのはずだったので顔だけ、3時間ぐらいで完成でした。
スカーレット姉妹のリボンの左右が違うのは途中で気付いたけど面倒で・・・。
こういう面はやっぱりデジタルは便利ですよね。
実家のパソはヘボ杉でペンタブあったとしてもペイントソフトなんてとてもとても・・・。
ニコニコ動画もカクカク動画になるので見てません。
お盆まで居る予定ですがその間に漫画は線画まで終わらせないと・・・。
アナログで描きますかね。
その漫画ですが44p程になりそうです(ネームの時点で)
これでも頑張って縮めたほう・・・話が膨らみすぎて(汗
イベントの方は
サークル名は「はれもよう」
イベントは みみけっと19  URL http://mimi.ketto.com/
友人のとろんと合同で私は東方本、とろんはリトバスのクドメインの本らしいです。
まぁ私の方は初参加ですし10冊売れれば万々歳でしょうね。
来てくれたら先着で今日の絵あげます(笑

2008/08/06 01:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
