

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

chengjgjk.jpg
途中絵、しばらく完成は無理っぽいです。

さて・・・やっぱりエロは無理だわ(ぁ
エロ描くのは良いんですが東方でエロってのが無理。
自分の中での東方の世界観とエロってのがまったく合わないんですよね。
東方の同人のエロ比率が低いってのを知ってやっぱりなぁ・・・と思いやめました。
コピ本でちょっと一枚絵を数枚描くだけにしておきます、いろいろすみません。

そうなると萌えるようなストーリーかギャグかバトルものにしようかなのですが。
バトル物は描きたいけど何ページかかるかわからんので描いてブログに上げようかなと思ってます。
ひとつストーリーが暖めているのがあるのでそれにしようかなと。
紅魔館物になりそうです、では。



2009/01/31 01:49 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

比較

hikaku-1.jpghikaku-2.jpghikaku-3.jpg
比較三連発、誕生日迎えたということで(一日過ぎてますが)昔の同じキャラの絵と比べてみました。
まるで成長していない・・・絵柄変わっただけですね。
最後の絵はHDDに残ってた最古の絵と比較、今のはラフですが。
てか私が初めて描いた東方絵ってうどんげとえーりんだったんですねぇ・・・(同日)
さすが新参ホイホイ(ぉ
てかニコニコで知った私は間違いなく新参なわけで・・・。
上記の絵のときは東方がシューティングとすら知らなかったわけで。
それから原作やってどっぷりとはまってしまったのですが。
これからも頑張っていきたいものですな・・・。

さて、例大祭エロで行くとか言っておきながらもう参りそうです(ぁ
エロはコピ本で8Pぐらいの漫画にしようかなぁ・・・。

2009/01/29 04:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

('∀`)

R6サークルカット

例大祭用のサークルカット、ネタがないのでコレで。
受かってたとしても霊夢がメインとは限らないし次回はガチでエロに走る予定です。
当落にかかわらずもう描き始めますか・・・試験も終わりを告げましたし。
てか夏用のカット要求されてたの忘れてました(ぁ
それと一枚描いてから漫画は描き始めますかね。

2009/01/26 04:15 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

(´・ω・`)

anippoi.jpg
没案、最近絵のロリ化が進んできた気がします。
でも私が最初に参考にしたプロの人ってやまつやまいぐさ氏なんですよね。
牧場物語のキャラデザの方なのですがそれを考えれば原点回帰・・・なのかもしれません。
実際最初のころは等身低い絵が中心でしたし。
それを思い出して牧場物語HMのメドレー聴いてたら懐かしくなってちょっと泣きそうになったり(ぁ
久しぶりにお絵かき掲示板にでも描いてみようと思いました。

それはともかく前日の絵がPIXIVのデイリーランキング97位に入ってて
今年の目標早くもひとつ達成しちゃいました・・・。
あれか!やっぱり皆ロリが好きなのか!(ぁ
後の目標は"手書きMAD"・・・描けるかなぁ・・・。

2009/01/24 21:41 | 落書きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

(´・ω・`)

rorinotudoi-kabegami-hp.jpg
アニメ塗りパート2、やばいめっちゃ楽しい(ぁ
昨日ヨーカドーで半額の肉を狙っていたときにふと思いついたのが
"橙がらんしゃま型の雪だるま作ってプレゼント"だったのですが。
肉食いながら「あれ?チルノ雪だるま得意そうだしチルノいれば保存できね?」と思い
チルノの資料探してたらバカルテットという単語を知ったのでとりあえず追加、ついでに大ちゃんも追加・・・としていたら大所帯に。
これ普段の塗りしてたら何時間かかるか分からないということでアニメ塗りに。

前の姐さんの絵がファイル破損で0kbになってしまっていてショックだったのが和らぎました。
何でわざわざ二つにファイルを分けてあったのに両方壊れるんだ・・・とショックだったので。

試験は後ひとつ、しかも持ち込み可だから大丈夫だろう・・・。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/22 17:36 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

(´・ω・`)

gjfgjtjytiyyk.jpg
アニメ風に描いてみたり、でも何か違うんだよな・・・。
まぁ3時間ぐらいで描いたならこんなものでしょうか。
スプーンの上のは白玉とみかんです。
脳内設定じゃめーりんがあげてるんだ、なけなしのデザートを分けてあげている・・・てな妄想です。
試験も後一週間切ったし気合入れていこう・・・。


2009/01/20 20:49 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

水彩風

dgdgdgjlulth2.jpg
普段とは違う色使い&塗り方で描いてたらこんなんになりました。
透明水彩でこういうのをあっさりかけるようになりたい・・・。
私の透明水彩絵は発色が悪くて地味なんですよね。

2009/01/18 15:34 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

(´・ω・`)

su-chi.jpg

久石譲メドレー聴きながら描いてたらこんなの出来てました。
そういえば紅白でポニョの時にトトロのBGM流れた時「やっぱ久石譲いいなぁ・・・」と言っても家族は誰も久石譲知らなかったんですよね。
一般人にもかなり有名な作曲家だと思うけどなぁ・・・。
最近は眠れる恐怖とか天空のグリニッジとか少女綺想曲とか華のさかづき大江山とかばっか聞いてたから癒されました(全部東方曲じゃねーか
東方曲は名曲多すぎて困る、一番好きなのはやっぱり月まで届け、不死の煙ですかね。

諏訪子まじめに描いたの二度目です、ZUN帽の目には自粛してもらいましたのでぱっと見分かりませんが。
しかし曲の感銘を受けながら描いてると感じていることと描いている絵との差がもどかしくなりますね・・・。
もっと画力とイメージを形にする力がほしいと改めて強烈に思いましたよ・・・。

2009/01/16 01:13 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

落書き

raku4445.jpg
落書き、こういうのはたまに描くと楽しいです。

最近味覚が変わってきた感があります。
ブラックコーヒーが大丈夫になってたり
トマトソース作ってるときに鷹の爪入れすぎたと思ったら適量だったり。
七味の量も増えてきましたし・・・。
今ならピーマンも食べられるかもしれません(ぁ
ピーマンだけは駄目だったのですが・・・今度食べてみよう。

2009/01/13 22:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うーむ

下書き
shoppana.jpg
背景(途中)
shoppana2.jpg

今は服の皺で詰まってる状況です。
流石にスカートは資料見ないとまだ細かく描けないなぁ・・・。
今年初の本気絵が萌え要素ゼロってのが私らしい(ぁ
動画撮ってますけど上げるかは微妙です、お蔵入りの可能性大です。
そういえば今年の目標を追加してみました。

"pixivのランキングに一度食い込むこと"

R-18ならランキング入り二度ぐらいしてるんですがやはりノーマルのランキングはきついので。
では




2009/01/12 17:32 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

もどりますた

nenngahagaki.jpg
年賀状はこんなんでした、所要時間2時間、我ながらひどい。
普通の友人には素材拾って空いたところに椿の花を描いただけです。
こっちは30分、ひどいな俺。

年末年始は実家で刺身無双してました、マグロ、鮭、鰤、カンパチ、イカと食いまくってきました。
魚屋の孫なんで魚好きなんですよ・・・一人暮らしじゃ刺身が食えんので食いだめ。2キロ太った(;´Д`)
親戚の家にとかには行かなかったです、父方は父が毎年行きませんし、母方は台湾なのでめったにいけませんし、あっちは旧正月がメインですしね。

正月は小学校のタイムカプセル開けるってんで行ってきました。
将来の自分への手紙に"夢のプロ野球選手になって
巨人の6番あたりを打っていますか?”
と書いてありました。
なんで六番なんだよ・・・昔から中途半端だな俺は。
そしてちょっと心が痛くなりました・・・ヲタになっててスマンな昔の俺・・・。
当然同級生と話したわけですが久しぶりの奴が多くて新鮮でした。
中学のとき馬鹿やってた友人は有名大学だったり、家業継いでたり、専門学校だったり、ニコ厨がいたり(ぁ
ぷよぷよ動画メインでみてるらしいのでライトなニコ厨らしいですが。
ランキングもみているらしいのでまぁニコ厨とは呼べるのではないかと。
将棋部にいるのに何故かぷよぷよばっかりやってるらしいです。
私の動画教えたらぷよぷよ対戦動画投稿してみるとか言ってました、楽しみです。
意外だったのが親が先生と教育委員会の人な友人が高校卒業後ニート化していたこと。
共通の友人から毎日ネトゲ廃人で引きこもっていると聞いたときは驚いた・・・。
サッカー上手い、絵上手いで人気者だったのになぁ・・・。
私のSD絵の心の師匠だったりするんですよ、中学のときは周りの友人が絵上手いのばっかりでよく真似てました。集団で一番下手でしたよ私は、当時野球少年でしたし。
今思えばあれが私の絵の始まりだったのかなと。
その後ゲーム絵は牧場物語に始まりテイルズにいってAIR(PS2版)に出会い確かホームメイドか痕でエロゲデビューしたわけですが。

とりあえず今年は色々と動いてみます、動いて後悔しようが目標ですかね。
絵に関しては手書きMADを一作完成させると同人、大学はきちんと単位取ること。
試験勉強始めよう・・・その前に冬コミ準備で出来なかった大掃除ですけど(ぁ

2009/01/05 23:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
