

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花見

バイト面接がズタボロだった傷心を癒すために桜見てきました・・・・ってのは半分うそで。
前回の絵の背景を考えていて
枝垂桜描きたい!→自分枝垂桜見たこと無いな、見に行くか。
→ちょっとググって場所を調べる→徒歩20分ぐらいの所にいい枝垂桜がある!!
というわけで散歩かねて見てきました。いやー満開で圧巻でした。携帯のカメラだったので
写真は微妙ですが。
HI3D0007.jpgHI3D0008.jpg
資料一杯撮れたので満足です。初めて生で見る枝垂桜はすごいですね・・・。見学客に同年代はほとんどいませんでしたね、飲んではしゃいでとか出来る場所じゃないですししょうがないですが。
その後もう一箇所徒歩でいけるところに枝垂桜があるらしくそっちも調べたのですが
行く途中に道間違えて別の所に行ってしまいました。
でも間違えてついたところに少し小さい神社があってそこを眺めていたら絵になりそうだなぁと思い
こっちでも写真撮りまくってました、無論お賽銭とお礼は忘れずに。
いい角度があったのでコレも絵にしようかなとかいい感じの切り株があったり思わぬ収穫でした。
風景見るとすぐに絵に置き換えてしまうのは仕方ないですよね・・・絵かいてるかたなら分かると思いますが。
美容師の方も他人の顔見てこういう髪型の方がいいだろうな・・・とか思うらしいですし。(親戚談)

その後別の神社でも枝垂桜の資料と普通の桜(ソメイヨシノ?)の資料一杯撮ってホクホクで帰りました。
ライトアップもされているらしいですし今度は夜行こうかなぁ・・・しかしデジカメが欲しい。
なんでこんなに近場にいい桜&自然が結構あるんだろうと思ったらよく考えりゃ私の住んでる場所って
東京で結構有名な山に近いんですよね・・・そりゃあって当然か。
せっかくなんで山登ってこようかなぁ、講義始まったら行くの面倒ですし。


2009/03/29 18:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぬがぁ・・・。

HANAMI-KOUSEI-2.jpg
そういや毎年この時期は桜の絵を描いてると思いラフを書いてみたらこんなことに。
等身が高い絵&遊び心がある絵を描こうと思ったらだんだん自分の首を絞めていく構図に・・・。
桜が散るまでに終わるかが非常に微妙です(ぁ
ただでさえ途中の絵が2枚あるのに・・・。
最近は目標を高く持って描き始めるも途中で詰まるパターンが多いです。
イメージと画力との差が本当にもどかしい・・・。
けどこの絵が完成まで行けば少なくとも絵は一年前より上手くなったと実感できそうなので頑張ります。
でもその前にバイトの面接、久しぶりだからめちゃくちゃになりそうだ・・・。

2009/03/27 23:02 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

wbc連覇キター

090324wbckinenn.jpg
一時間程度の模写、一時間じゃコレが限界だなぁ・・・。
思わずイチローがヒット打った瞬間叫んでました、隣の部屋の人には申し訳なかったです。
色々ありましたが最後にアレだけ活躍するとは流石イチロー。
日本代表の面々も本当に頑張ってくれて感動物でした。
あの頑張りを少し分けてもらって色々と頑張ろうと思いました。
とりあえずバイトだなぁ・・・。


2009/03/24 20:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gjfgj23-sara.jpg
例大祭後に気合入れて描き始めたはいいものの背景で頓挫。
こういう追いかけっこもありだと思うんだ。
最初は"ひまわり畑で捕まえて"という題名が浮かんだのですが気が遠くなる背景になると判断し中断。
熱が出てボーっとしながら書き込んでたらこんな背景になってました。
こういう対峙系の絵って強制的に背景描かないといけないので時間かかりますよね。
こっちはぼちぼち描いていくことにしてかわいい系の絵を描いてます、ぬいぐるみ描くのって楽しいですね。
ああ例大祭でメイフラ描いて以降メイフラ熱がすごいことになってます。
ベットで寝転がってると突然案が出てきて飛び起きてラフを書く・・・というのが多いです。
そんなに筆が迷うことがない構図なので動画とってみようかとも思っていたり。
てか前に投稿した動画まだ地味にニコニコ動画講座のランキングの端っこにいますね・・・。
前ほどの評価はないでしょうがそろそろ二つめの動画上げますか・・・。


続きからで拍手コメント返信です。

続きを読む »

2009/03/13 22:22 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お疲れ様でした!!

sikisi.jpg
飾り用に描いたもの、何人か欲しいと言ってくださるかたがいて嬉しかったです、最初に言ってくださった方に貰われていったのですが。
色紙は描いてもっていったのや新刊購入者のリク受けて描いたのを含めて5枚お嫁に行きました。それとスケブも二枚描いたので午後はずっと絵描いてました、接客してくれた相方のとろんには頭が上がりません。


とりあえず

例大祭お疲れ様でした!&完売御礼!

会場に行ってみたら普通のじゃなくて突き当たりのスペースだったのでびっくりしましたよ。
自分例大祭初参加なのにこんなところにいていいのかといきなり不安に・・・
とろんのほうが物怖じしない性格で助かりました。
本当にイベント参加すると驚きが毎回ありますね・・・最初はスペース、そして体験版もらえたり。
そしてお隣の行列に戦慄したり、人気サークルってああなるのかと勉強になりました。
なにより完売は本当に驚いた・・・残ると思っていたので自分用のをとり忘れていたという(汗
とろんのほうの初オフセが完売していないので手放しで大喜びするわけにもいかないのですけど
次回予定の夏コミは二人そろって完売といきたいですね。
最後の閉幕の拍手は鳥肌が立ったりして本当に有意義な例大祭でした。
参加すたびどんどん同人の魔力にのめりこんでいく気がする・・・。
祭りは終わりましたし今度は私生活で頑張る番です(`・ω・´)

2009/03/08 20:17 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
