

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

線画

hana-dou-2-sen.jpg

結局花見絵はこんなかんじに収まってます。
勇儀と神奈子で酒飲みながら話すなんてあったらなんかいいじゃないですか。ロリ二名は画面の和み役として。

ちなみにこの絵を描くきっかけになった東方キャラソート TOP10は
1.星熊勇儀
2.紅美鈴
2.フランドール・スカーレット
4.風見幽香
4.八坂神奈子
4.古明地こいし
7.八雲藍
7.伊吹萃香
9.藤原妹紅
10.博麗霊夢
10.八雲紫

てな感じです。
この絵では諏訪子だけ上位10位に入ってないですね(笑
動画も撮ってますけどすごく長くなりそうです、分割もありかなぁ。
そういえば勇儀が持っている杯って日本酒用の杯なんですね。
持つ部分がやたら長くてなんだろうと思っていたら専用のがあったとは・・・。
多人数の本気塗りは何時間かかるやら・・・大学もあるし今週は厳しいかも。
大学ですが漫研とやらにに入ってみたり。
去年は入ろうかなとも思ったのですが結局入らなかったんですよね。
そして今年一念発起して入ってみたわけですが溶け込めるかがちょっと心配だったり。
まぁやることやって頑張ります。


2009/04/19 22:48 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

動画2作目

chenn2-BRO.jpg
地元から戻ってきました。しかし祖母がうちに遊びに来ると家の中が日本じゃなくなるなぁ、言語的な意味で。まぁ祖母は日常会話なら日本語出来るんですが。
大叔母と母、祖母の三人で繰り広げられるトークはすさまじい、女三人寄れば姦しいとはよく言ったものです。
避難的な意味もあって犬とばっかり遊んでました、8才になって心なしかスタミナがなくなってました。

今更ですが上の絵は線画を寝かせすぎると駄作になるという例、勢いのうちに完成させることが重要と悟った一枚。



というわけで動画二つ目、なぜかサムネ指定がうまくいかないので半端なサムネです。
今回は簡単な絵です。もともと花見の絵が行き詰っていたときに
ホワイトロリータ食いながら"そうだ、動画撮ろう"って思いつきの元描いたものですし。
動画の撮り方とか思い出す目的もあったり。
BGMにハリントンの妖怪息子を使いたかったのは秘密だ(ぁ
その後結局花見の絵は没になったのですが構図練り直したのを動画とってみようかなと。
桜が散る前ってのはあきらめてまぁ気楽に完成させます。

せっかくなので犬貼っておきます。デジカメ買って最初にとったのはラッキー(犬の名前)でした。
INU.jpg

P1000066.jpg
警察犬訓練士の家出身の癖に20cmの蛇にビビって逃げるわ猫に撃退されるわで臆病な犬です
足はめっちゃ速いのですが。
ちなみに雑種、いまだとミックスって言うんでしたっけ?飼い主に似るとは本当らしい、ハーフ的な意味で。

2009/04/08 01:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うほーい

koisi-douga-bro.jpg
ホワイトロリータをサクサクと食しつつこいしを描いてみたり。
ホワイトロリータ美味しいですね、飲み物必須ですが。
この絵の動画も撮ってありますが編集が残ってます。
一旦地元に戻る用があるのでそれ終わったから投稿してみます。

ちなみに前回の絵は今日ライトアップされた枝垂桜見に行ったらこんな構図じゃ桜が生きない!
というわけで没になりました。構図練り直し中。

今週いっぱいは地元に戻るので多分更新は出来ません。
祖母が台湾から遊びに来るらしく久しぶりに会ってきます。
後実家の犬を撫でまくってこよう(´▽`)

2009/04/01 02:55 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
