

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

完成

hanami-kannsei.jpg
やっと完成だよ・・・。レイヤ総数196枚、記録更新です(ぁ
いやー何度あきらめようと思ったか。とりあえずはこれでいいかなと。
実際集中できなくて手抜いて雑なところがあるんですがそれは次の課題ですね。

これで三年連続で桜の絵を描いたわけですが
一昨年

hann0.jpg

去年

20080406015558.jpg

ちょっとは成長してるんですかね・・・。
まだまだ目指すところは遠いので頑張ります。
これで会誌に集中できる・・・。
コマ割り考えるのマンドクセ('A`)


2009/05/18 20:36 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ごった煮

hana-dou-2uuuopo.jpg

少し書き進めました、もうちょいで完成かも。
ところでHDDあさってたら描き途中の絵が出てきたので晒してみる。(以前公開したのもありますが。)
完成させる日は来るのやら・・・。
gjfgjliipi23.jpgfurakawyia.jpgOIKAKEKKO-t.jpg

二ヶ月ぐらい放置してるので続き描くかは微妙です。
集中力のなさが痛いなぁ・・・。
一番下は昨日から描いてる絵なんですが同時進行は難しいので一旦置いてます。
漫画のネームもやらんと・・・本当やることが多くて困る。




2009/05/18 00:25 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

hana-dou-2uuuo.jpg

・・・飽きた(マテ
なんていうか本当に上手い人はきちんとラフから計算して描いてるんだろうなぁ・・と。
線画の時点で皺すらまともに描いてない私が目標にしている絵師のレベルの塗りに
近づくなんて甘いよなぁ・・・。
上手い人の線画塗ってみると塗りやすいもんなぁ、きちんとある程度道筋が示されてる感じで。
いい加減描きながら考えるのやめないと・・・。
昔絵の予備校で言われた"楽しいだけじゃ駄目なときが来る"ってこのことなんでしょうかねぇ。
色々考えて仮に色乗せてみて・・・とかやってみますか。
つくづく絵は奥が深い・・・。
久しぶりに漫画も描かなきゃいけませんし、しかもオリジナル。
まぁいい練習になるだろうし頑張りますか。

2009/05/16 22:27 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

me-rinnmjoer.jpg
深夜にテキトーに筆を進めるとこんな塗りになってました。
こんなに髪を手抜きで塗ったのは久しぶりだなぁ・・・。
最近は風邪引いたりで体調が思わしくありません。
あと五月病、コレが一番厄介、もうやる気でない(ぁ
なので前回の線画を気合入れて塗ろうと思い今はこんな感じ。↓
hkhk.jpg
はっきり言って背景と人物あってません、パースも取ってないし。
背景考えずに線画まで描いちゃう癖を直したいものです。
背景は6時間ほど、一気に人物まで今日中に書こうと思いましたが無理ですねこりゃ。
どうせ桜なんて散ってますし今週末までに完成させますか・・・。

2009/05/10 06:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
