

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

kattoinn-m-k.jpg
めーりん完成、残り四人は原稿優先しつつ塗ります。

冬コミの申込書を通販で申し込みました。
夏は多分行けないしお金も無いですしね・・・。
ファミマの機械なんてはじめて使ったのでちょっと緊張しましたが。
冬までには漫画をもっと丁寧に描けるようになっておかないと・・・。
pixivに小ネタを漫画として描いて上げてコミスタの操作に慣れておきますか。

さてネタ出しだ今度の本はもっとぶっちゃけた漫画にしたいです。


2009/07/31 15:37 | 東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

玄関出たらハエがにゃんにゃんしてた。

kattoinn-m-2.jpg
足したり引いたり整えたりで塗り進めてみる。
髪の流れはストレートの場合もっと考えて下書きのとき決めておかないと塗りで詰まりますね・・・。

なんか半年ほど肌が荒れ続けているので今日皮膚科に行ったらステロイド系軟膏渡されました。
これ食べたらジャック・ハンマーみたいになれるんでしょうか、なれませんね。
ステロイド系軟膏は副作用があると聞いてからはあまり塗っていないんですがいかんせん痒すぎる
本当肌が弱くてアトピーでアレルギー体質なのは面倒だなぁ・・・。
健康でありたいものです。

そういえば紅のひろば2はなんか全サークル受かってるみたいですね、とりあえず安心。
そして原稿締め切り一ヶ月切ってる・・・未だ白紙です。
なんか今描いてるイラストと等身がぜんぜん違う予定なのでので戸惑いそうだなぁ・・・。

2009/07/30 22:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

部屋を掃除したら次の日Gが出たでござる。

kattoinn-m-b.jpg
とりあえずちょっと塗ってみる。なんていうか綺麗過ぎてつまらん塗りだなぁ・・・。
エロとかならこれで良いんですけどねぇ。
味がある塗りがやりたいなぁ・・・硬い塗りをpainterで描いている人は何のツールを使っているんでしょうか。
オイルパステルとかがポピュラーとは聞いた事がありますが。
これは解説書買うときがきたのかもしれません、今までパソコン塗りは基本的にツールをある程度覚えたら独学で尊敬する絵師の絵を見て塗りを真似ていたのですが
painterはツールが多すぎてわからんのですよ・・・。
saiとかphotoshopはある程度どっちか覚えれば融通利きますがpainterは別物の感があります。
良さげな本は2500円・・・ちょっと痛いなぁ。

2009/07/30 03:06 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

kattoinn-sen.jpg
線画まで描いてみました、ここからいつも飽きるんですが(ぁ
私の線画って基本的に塗りながら修正するのが基本なので出来上がりは少し変わります(特に顔)
兄貴の画像拾ってデッサンしたくてたまらないのでそっちをやってから塗りますかね。


・・・しかし休みに入ってから何もしてないから書くことが無い。
予定も皮膚科行くとかしかありませんし。
なんか上半身がえらいことになっているのでか行かないといけないんですが地元を離れていると
元々のかかりつけの病院にいけないので病院探しからしなくちゃいけないのは面倒ですねぇ・・・。
まぁそのぶん評判とか調べられるのはいいですけど、こういうところはネットの強いところなのでしょうか。

2009/07/28 23:34 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに。

rakki-1.jpg
久しぶりに鉛筆デッサン。実家の犬の写真から書き起こしてみました。
デジカメ撮影なのでちょっと色が変になってますね、コントラストがあいまいになってます。
二時間弱で書いてみたり、70枚構成のスケッチブックを買ったのでちょっとデッサンとか描いて
とにかく絵の数をこなそうかと思いまして。
試験も終わったので時間はありますしね。
しかし使った鉛筆はメーカーがバラバラでユニとステッドラーとファーバーカステルというカオスな構成
ステッドラーもいいですがファーバーカステルも好き、どこがいいと聞かれると詳しく言えないのですが(ぁ
こういったデッサンや模写をしつつPCでイラストを描いていきたいなぁ・・・。

2009/07/26 01:08 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

kattoin-n.jpg
結局ありがちな感じに書き足してみたり、自分のキャラソートTOP5ですね

1.星熊勇儀
2.紅美鈴
2.フランドール・スカーレット
4.風見幽香
4.八坂神奈子

てな具合なので。本来こいしも同着で入ってるんですがかわいい絵が描きたい気分じゃないので除外。
塗らないと誰が誰だかわからんってのは精進が足りないなぁ・・・。
もうちょい手を入れて清書してみようかと、途中絵が増えるなぁ・・・。
下書きまで書いてやる気なくすのが多いんですよね。
試験終わったら消化しにかかろう。

2009/07/21 23:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

kakiutl77ai.jpg
ああ落書きがとまらない・・・。構図もくそもありませんねコレ、まぁだから落書きなのですが。
一回カットイン的に塗ってみたいんですけどねぇ・・・。
まぁそれは来週からということで。
あぁ集中力がほしい。

2009/07/20 04:25 | 落書きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

うあぁ・・・。

furannore-77.jpg

試験はひと段落といったところ、残りはほとんど持ち込み可だから多分大丈夫でしょう

最近自分がぜんぜん絵に対して努力していないことを痛感してみたり。
結局試験などで追い詰められたときの逃避の場所に絵があるような気がしてなりません。
絵に対してこれじゃ失礼なので継続して何かやってみますか・・・。
解剖図模写やってみますかねぇ・・・。
なんだかんだで骨の構造とか描いたこと無いんですよね。
基礎すっとばしてPCで描きやすい構図ばっかり描いていた結果が私の絵なんですよね。
ぜひとも絵を描き始めたばかりの人はこうならないように・・・中途半端な知識で基礎をカバーした気になっている絵ほど中途半端なものは無いですから。
とにかく今の私に必要なのは枚数書くこと、紅のひろば用のネームやりつつ描きますか・・・。
まだ試験は終わってないですが(ぁ
本腰入れるのは試験終わってからですね。

2009/07/19 04:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

hatu-bu-k-brox.jpg
初音ミク -Project DIVA-がえらい面白くて困る、集中しないといけない時期なのに・・・。
消失のハードクリア目指していたら腕が筋肉痛になって文字書くたびに痛くなってレポート進行一日遅れるとかアホか・・・。
クリアはできましたけどね、リズムゲームほとんどやったことないので苦戦しましたが。
この絵はミクの良さを再確認して描いていたのですが一日じゃこれが限界でした。
凝って塗ろうとしたらリアル生活のほうがえらいことになりかねんのでここで中断。
忙しさが終わってから塗ろうと思います。
塗ってみたいかたはpixivのほうに大きいのがありますので是非。


2009/07/08 01:49 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マイケル

mj-k.jpg
二時間でちょっとマイケル描いてみたり。
似ないなぁ・・・模写ではないですがかなりの数の写真とか見ながら描いてるので模写みたいなものですね。
亡くなってから描きたいとは思っていたので描いてよかったです。
勉強とかレポートとかしないとやばいんですが・・・しょうがない。
もう描いたし集中できます、ニコ動初投稿一周年とかあるけどひとまず無視無視。
二つしか投稿してないのに記念とかやれる立場じゃないですしね。

2009/07/06 02:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メッセ

先日相方とメッセで会話中にちょっとインクメッセージを試そうとしたのですが。


65678lk.jpg
失敗、懲りずに同じ絵を描いて投稿してみると・・・。


yy445t.jpg

手書きメッセージって失敗しやすいんですねぇ・・・。
こういうのやりたきゃ絵チャしろってか・・・絵チャはどうも気が引けるんですよねぇ・・・チャット自体あんまりやったことないですし。
pixivとかでお気に入りの方が絵チャしてますっていうのがあると入ってみたいけど入れないってな状況になりますし。
絵チャのマナーとか勉強したら入ってみたいなぁ・・・。

試験も近いので七月中は簡易更新が多くなります。
結局これが本題だったわけですが(笑

2009/07/01 23:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
