

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

P1000129.jpgP1000121.jpg
P1000118.jpg

高校時代の絵がまだあったのでお茶を濁す。

どうも、良いエロ漫画を見つけてヒャッハーとなっていたらヒロインが私の本名で非常に萎えた劉祥です。(ぁ
フィニッシュの場面で自分の本名が男の口から出てくるとか耐えられんわ!(床バシッ
チクショウ・・・仕方ないから模写用にしよう・・・。
これから一ヶ月ほど基礎画力向上期間にします、私の絵ってあたり取らないわ線画は塗りながら修正するわでめちゃくちゃなので。
pixivのほうで何枚かすばらしい線画を塗らせていただいているわけなのですがやっぱり違うのですよ
とにかく塗りやすい、筆に迷いが出ないし自然に背景をつけたくなるんですよね。
というか塗りやすいと感じている線画は等身多少低めの絵、そっち方面へ行きますか・・・ロリ巨乳好きだし(ぉ
水彩絵も最初は透明感ある塗りにあこがれるもできなくていったんあきらめて描いていくうちに
いつの間にかある程度はできるようになってましたしね、できる絵から書いていくことにします。
つけペンも同じでした、最近試してみたら描きやすくて驚きました。
というかこっちは紙のせいでしょうけど、ミューズの原稿用紙はいいですね、デリータは引っかかる・・・。ちなみにペン先はタチカワの丸ペンです、同じ丸ペンでの良し悪しはまだわからんのですが。

さておき、明日から免許合宿・・・いきなり基礎画力向上計画頓挫ですよ(ぁ
まぁ合宿中も多少絵は描きますが、紅のひろばのコピー本用の四コマとか一ページ漫画とか色紙とか。
色紙はまたコピー本買ってくれた方に希望配布みたいな感じですか、ある程度はその場でリクも受ける感じで、まぁその場で描くのは少しクオリティが下がると思いますが。
事前リクもどうぞ、あれば私に連絡ください、コメントなりメールなりで。
まぁないとは思いますが。
紅のひろばということで紅魔組は全員描きます。

さておき、帰省しているときにうけた検査は全部大丈夫でした。
糖尿病検査と一般採血をしたのですがどちらも特に問題なしとのこと、なんか体が変だと思って調べたら糖尿病の初期症状に似ていて焦ったのですが無事でよかった。
強いて言うなら太りすぎだそうで・・・これでもまだ全盛期のときよりは10kgほどやせているんですが
この半年で太ったからなぁ・・・。
やせようとランニングしたら足をグキッと捻挫したし(;´Д`)
冬までには適正体重にしよう、おもにウォーキングで。
あとジャンクフード禁止、今年に入ってから多少忙しくなったからついついドナルドの餌食になっていたので。
徒歩15分圏内にマックが3軒もあるのがなぁ・・・東京怖い。

長くなりましたがついでに最後に9月中旬までいなくなるのでこの更新が九月最後になります、では。


2009/08/28 22:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rak-dio.jpg
落書き、新刊あきらめたら気がぬけたせいか少し体調崩しました。
今はコピー本用四コマを書いています、何気に四コマって初めてなんですよね・・・。
用事の前までに少しは書いておきたいなぁ・・・。

2009/08/26 03:02 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

003.jpg

こんな感じで描いていたんですが・・・ちょっと無理っぽいです。
不眠で原稿やっていて間に合うかは微妙だったのですが
ネタが被っていてたのを発見したり矛盾点があったりで
完成したとしてもとても人様に見せられる出来にはならないだろうということで・・・。
本来の締め切りの9月8日なら何とかできたかもしれませんが29日から用事がありまして10日ほど家を空ける予定なので今回の紅のひろばはコピー本になります。
中身は決めていませんがおそらくメイフラとイラスト本。
漫画を描くたびに力量が足りずに悔しい思いをしていたのですが
今回ほど悔しいことはありませんね・・・。
せめてコピー本は中身を充実させたいです。

2009/08/25 04:18 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP


実家から帰ってきて二時間で描きました、なんか去年の冬申し込みもそんなんだったような・・・。
というわけで冬申し込みましたー。
不備がありそうで非常に怖いのですが・・・。
今まで申し込みをやってくれていたとろんは受かってたらちびっと参加する程度らしいので
責任者は私になりました。サークル名は使っていいとのことなのでそのままで。

あとはひろばの原稿のみ、なんか二人そろって落としそうな気配が漂ってまいりました。

追記 後8日で32p+表裏表紙になりますた。完成したら間違いなく自己記録。
サークルの会誌の漫画で4Pを一晩で構想から完成までが今までの最高記録ですが
1Pは表紙風のイラストだったし構図とか描きやすいのばっかりだったしなぁ・・・。
俺・・・原稿終わったら新作やるんだ・・・。

2009/08/19 16:20 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP


P1000119.jpg
P1000117.jpg
帰省してたら高校時代の絵がいくつか出てきたのでデジカメで。(クリックで大きく)
二枚目は二年のときで残りは三年だった気がします。
かなり下手なことがわかってしまう絵ですが・・・修羅場で他の絵が無いので。
さて、原稿はネームすら終わってません、締め切りまで9日前後。
途中でやっぱり普通のギャグ物にしようとしたのが失敗か・・・それに病院で色々検査したりして戻ってくるのが遅れましたし・・・。
初めて原稿落とすかもしれません・・・これからが本当の地獄だ・・・。

2009/08/18 19:09 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうしてこうなった・・・

ネーム中        
サークルカットや描き始めはメイフラのほのぼの予定だったのに・・・。

                 
 012-hh.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

ぶっちゃけ過ぎましたが不思議と後悔はありません。
今回いつもエロを描く相方のとろんが脱エロらしくエロスなしで申し込んだらしいので
きっとほのぼのはとろんが描いてくれるでしょう、多分。
毎回思うことですが今回ほど一冊も売れないんじゃないかと思ったことはありません・・・。
でも一回ぐらい変態漫画描きたいと思ってたんですよ。
pixivでもブログでも基本的に綺麗な私でいたので
ぶっつけで変態漫画は賭けなような気もしますが・・・。
あれですよ、いつも物静かなやつほどキレたらすごいみたいな感じですよ(ぁ
少し帰省してくるのでそれで下書きまで頑張っておきます。
では。

2009/08/06 23:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rannshamabro.jpg
等身高い絵描いているととたんに等身低い絵が描きたくなる、ということでらんしゃま。
pixivの企画に参加してみました、創作意欲わくので企画めぐりはいいですね、意欲沸くだけでたいてい描きませんが(ぁ
公式企画も参加してみたいんですけどねぇ・・・。
オリジナルは今どこまで描けるんやら、設定から練らんといかんので時間かかりそうです。
ネームやりつつ描いてみますかね。

2009/08/04 00:50 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

kattoinn-k500.jpg
神奈子完成っと、他とあわせるときにまた修正しますけど。

そろそろ塗りのカンが戻ってきましたね。
最近はぜんぜん塗ってなかったので
継続して描いて塗っていきたいです。

八月に入ってから涼しいですね・・・エアコン使わなくてもいいのは電気代的な意味でいいのですが
やっぱり熱くないと夏っぽくないですよね。

2009/08/02 14:42 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

腋のにおいを嗅いだら悶絶した。

整形前                              整形後
kattoinn-k-bro.jpgkattoinn-k-bro-2.jpg
いかに計画を立てて描いていないかがわかりますね・・・一番上にレイヤ作って強引につぶして描いてます。
線画を丁寧に描いていなかったのでこうなるんですよね、こっちのほうが書いていて楽なので治す気はあまり無いのですが。

さておき、今日HDDあさっていたら五年前の今日に完成されたであろう絵が出てきました。



shugou.jpg


これがこの作品、流石に五年も描いてりゃ成長するんですね・・・。
当時のネット上の知り合いのHPもまだあったりして懐かしい気分になりました。
実家戻ったら久しぶりにTOSやってみますか。


2009/08/02 00:03 | 途中経過COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
