

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うっほほーい。

0981966.jpg

冬コミ当選しました!

"貴サークルは、水曜日 東地区“ピ”ブロック-17a に配置されました。"
速報メールでこの文章が出た瞬間脳内物質が駆け巡りましたよ・・・。
というわけで"水曜日 東地区“ピ”ブロック-17a "に配置されたようです。
早速ネームを練らねば・・・でもイラストも描かねば・・・。

「ネームを描く」「イラストも描く」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「当選サークル」のつらいところだな、覚悟はいいか?俺はできてる。


・・・ぶっちゃけできてませんが手だけは動かすようにします(ぁ


2009/10/30 21:41 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

洗いたての洗濯物がなぜか実家の犬の臭いになってた。

線画ー。
meirinnkizu-senga.jpg
完成ー。
meirinnkizu-bro.jpg
pixivの企画の絵なのですが締め切りギリギリであまり塗りこめなかったです。
申し込みといいギリギリまでやらないやつだなぁ・・・。
塗りは三時間、線画までもそれくらいだった気が。

最近絵を描く枚数が増えた気が、てか描く約束が増えた気が。
来週中に4枚、うちカラー1枚、ふむ・・・厳しい。
でも数こなせば上手くなるでしょうし頑張りますか。

2009/10/29 22:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

katto-brogh.jpg
何とか例大祭申し込みは完了しました・・・多分(ぁ
自分でイベントに申し込むのはまだ二度目なのでちょっと不安。
受かってたらフラン中心か美鈴中心かのどっちかかなと。
かなり申し込むか迷ってたんですがここで引いたらいつもと一緒ってことで踏み込んでみました。
漫画の内容も踏み込んでみます・・・てか前回例大祭ですさまじい妄想物語描いてるんですけどね。
久しぶりに読んでみたら恥ずかしかったです、椅子に座ってなかったら頭抱えて転がりまわってたでしょう。
でもやりたいことやるのが同人でしょうし抑えてもしょうがないのでこれからも勢いに任せて描いてみたいと思います。

その前に冬がどうなるかですけどね・・・例大祭か冬コミ、最悪でもどちらかに受かってほしいものです。

2009/10/28 23:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

usoyokoku2.jpg
いつか描こうとしてる漫画のストーリーをおぼろげに考えつつ落書き。
例大祭申し込み間に合って受かればこの内容かもしれません、厨二満載の予定。
明日申し込む予定ですが間に合うか・・・。
例大祭参加できなかったらpixivかなんかでじっくり書くことにします。

昨日久しぶりに運動させられて筋肉痛、歩くのに支障が出るほどなんて初めてです。
段差上るときに力入れると変な声が出そうになります(ぁ
運動しないとなぁ・・・とりあえず踏み台昇降運動再開しよう・・・。

2009/10/26 21:55 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

kazami-a-b.jpg
塗り終わりました、やっぱり深く考える暇なく線画を描いていたので塗るとバランス悪い・・・。
リハビリ中ってことでご勘弁(ぁ
次は全体をもっと練って線画をもっと濃くしてもっと色使いを考えないと…(全部じゃねーか)
ケントボードに描いたのですがやっぱり水彩紙のほうがいいですね。
さておき、最近東方原作を集中してやっています。
なんだかんだでクリアしてませんしね(ぁ

進行状況はこんな感じ(ノーコンでの状況)

紅魔郷  レミリアの最初のスペカで終了
妖々夢 幽々子のラストスペルまで(ボーダーオブライフの最初のピアノが終わるあたりで終了)
永夜抄  永琳で終了
風神録 神奈子のマウンテン・オブ・フェイスに耐え切れず終了
地霊殿 お燐倒したあたりで終わった記憶が、イージーはクリア済み。
星蓮船 5道中で終了。イージーは白蓮のスターメイルシュトロムまで。

もうちょい頑張ればいけそうなんですけどねぇ・・・頑張ります。

2009/10/22 00:01 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2500円の色鉛筆だと思ってたら7500円だった。

P1000139.jpg

P1000140.jpg

P1000141.jpg
これも学園祭用のイラストでした、絵は紙を提供してくれた後輩にあげて手元にないのでデジカメの写真です。
描いてるとき練り消しがなかったので普通の消しゴム使ったせいで紙が荒れてるわ
水張りできなかったわでかなり塗りにくかったです。
学園祭準備日に資料何もなしで一発描きの割には結構描けた気もしますが。
学園祭に出した絵の中で一番投票数入りましたしね、やっぱり生で見るならアナログ絵ってことでしょうか。
一年ぶりに水彩で塗りましたが結構覚えてるものですね、これからはこういう絵も描こうかなと。


yu-kaana.jpg
こっちはサークルの友人に今日「明日一緒に水彩で塗ろうぜ!」といわれ一発描きで描いた下絵、ココから塗ります。
驚くほど髪の流れと顔の角度、構図が同じですね・・・一発描きで時間がないと同じになるようです。
髪の流れも知らないうちに癖になってるんですね・・・。
ケントボードに水彩ってのがちょっと初めてなので心配ですがやってみます。

関係ないですが今年の正月に三年ぶりくらいに会った小学校からの友人からいきなり
「風神録面白いよ風神録」とメールが来て吹きました。
9ヶ月ぶりのメールが「風神録面白いよ風神録」ってのが意表を突かれて・・・。
ニコ厨ということは聞いていたのですがいつの間に・・・正月のときは東方あんまり知らんって言ってたのに・・・。
やっぱり音楽から興味持ったみたいですね、原作やり始めたのは別のきっかけみたいですが。
東方の曲はやっぱり偉大ですね。

2009/10/20 02:57 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

GJXJYTKJ-2.jpg
大学の学園祭でのイラスト展示用に描いたもの、思いつくまでが長かったのですが線画から塗りは4時間ぐらいだったと思います。
植物をグラデーションでしか塗ってないので早いです。
植物を描くのは楽しいですよね、よく見るとワケが分からない形してるのはご愛嬌。
ついでに言うと髪の色変えたら顔が幽香じゃね?とも下書き段階で思ったり。
東方キャラは髪うねってるのが多い気がするのでそのせいでかねぇ。
東方描くようになってから間違いなくフリルとうねった髪が得意になりましたね。
しかし久しぶりのオリジナルだったのですが本当に描けなくて悩みました。
オリジナルの服の引き出しが極端に少ないのでちょっと勉強してみますか・・・。

2009/10/17 23:29 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

eienntokikuuon.jpg
pixivの絵用に描いたSDキャラ、もうちょい独特なデフォルメ描きたいけど道は険しい。

小さな小さな賢将のピアノ発狂っぷりに激しく興奮している今日この頃。
東方ピアノ演奏聴いて本格的に東方に興味を持った者としてはやっぱりピアノ発狂がたまらないのですよ。
狂気の瞳と月まで届けのピアノ演奏が最初だったと思います、マイリスの一番古参でした。
ちなみに私のマイリスはレスリングシリーズと東方ピアノ演奏が大半です(ぁ

さておき、白蓮の能力の"魔法を使う程度の能力(身体能力を上げる魔法を得意とする)"
というのが気になり始めたのです
身体能力を上げる→肉弾戦OK? という図式で妄想が膨らみつつあります。
実際は違うんでしょうけど、身体能力を上げるってたぶんあの高速移動するスペカのところで使ってるんでしょうし、スピードタイプ?それはそれで・・・(マテ
そして絵を見る限り巨乳くさい・・・曲は正直歴代6ボスの中じゃいまいち目立たないような気がするのですが、結構好きかもしれません。
たれ目が描きにくいのがあれですが描いてみようかなぁ・・・。

2009/10/08 03:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

091003.jpg
15分もかかっていないだろう落書き。
一輪は曲が一番好き、最初の特徴あるメロディはもちろんそのメロディの途中から入ってくる裏で乱れるピアノがたまりません(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
二つの音色が遊ぶように交互に補完する旋律ってたまりませんよね。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
華のさかづき大江山も同じ理由で地霊殿の曲で一番好きなんですよね。
しかし星蓮船も音楽いいなぁ・・・はやくノーマルクリアしたい・・・。
easyでも白蓮にやられたさ・・・。

2009/10/03 23:38 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

eienntoki2-tan-b.jpg

とりあえずこれでひと段落。
趣味全開の大人フラン、服は美鈴の色変え。
そのままの色だとなんか合わなかったので赤に変えちゃいました。
皺とか手抜きにもほどがありますね・・・顔の塗りとかで力尽きた感が・・。
やっぱり最初に服を塗るべきですねぇ。
後はSDキャラを少し描いて最初に描きたかった絵になります、がんばろう。

2009/10/03 02:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
