

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

0912.jpg
諏訪子もちょっぴり出てきます、後半えらいことになる予定ですが。
やばい、原稿マジヤバイ、色々迷っていたせいでさらに遅れた・・・。
いまやることはカフェインドーピングして描き続けることだ・・・。

最近のBGMはもっぱら東方のピアノMIDI
Timidity++でサウンドフォント読み込ませてリバーブかけたりすればMIDIとは思えない音色になるんですねぇ。
楽譜サイト巡ればSDFとかMIDIファイルは転がってますし、強弱あまりついてないのがあれですが。
以前ニコニコでこれがMIDI?ってなピアノアレンジ動画ありましたけどやっぱりサウンドフォント使って作ってるんでしょうか。
それともやっぱり高い音源使っているのか・・・DTMの世界はよく分からんです。
いつかやってみたいんですけどね、中学のころ少しチャレンジしたこともありましたし、MIDIでエイトメロディーズとか打ち込みしてました。あと牧場物語のBGMの耳コピにチャレンジしてみたりも、こっちは挫折しましたが。

でもそんなことより今は原稿だ。




2009/11/30 20:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

091121.jpg
勇儀に着物着せて髪縛らせてみたらTOSのしいなみたいになった。
ポーズも上半身はステータス画面みたいだったし・・・なんという偶然。
TOS久しぶりにやりたいのう、PS2版は売ったから実家戻らんとできない(;´∀`)

2009/11/21 00:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

牧場物語って基本一年目は鉱山物語か農場物語だよね。

091120.jpg
下書き完全無視で本番描きなんて当たり前です(ぁ
裏の青いのが下書きです、どうしてこうなった。
私は基本的にネーム→下書き&本番なんですよね
なのでネームの後に書くとき構図を変えたりするときにほとんどあたりを取らないなんてことに・・・。
上の画像の構図ならほとんど顔ですから楽ですが腰から下のコマだと詰まります。
・・・終わればいいんですよ、終われば(最悪

今日ふと幽香が牧場物語(HM)の世界に放り込まれて
作物を大切に育てる主人公に興味を持つ物語が浮かんだので手書き劇場な感じにしてみようと思い立ちましたが
幻想入りでも現代入りでもなんでもないのであきらめました(ぁ
いずれネタのような感じで一枚の絵にはすると思いますが。

2009/11/20 01:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

う○こから煙が出るのが目視できる季節になりました。

091119.jpg
下書きも終わっていないのに線画のようなものを描き始める
下書きのつもりで描くとネーム同然になるので線画並みの気合を入れて下書き、ということですけど。

コミスタのパース定規やトーンなどの機能は文句なしなのですが
ペンの重さや補正などが納得いかず、とかいってsaiで線描いてから2値変換も汚くて・・・
ということで今までグレスケだったのですが。
よく考えたらSAIには2値ペンがあるんですよね(;´Д`)
これで描けばカラーモードから2値に変換しても線がきれいだし
SAIで描くからペンの感覚はなじんだ物がそのままなので違和感もない。
これに早く気づいていれば随分な時間短縮になったろうに・・・。
こんな当たり前のことに気付かないとはまだまだだなぁ。

2009/11/19 00:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

091114.jpg
締め切りまで一ヶ月を切り、やっと下書きを始めた私は終わってると思う(ぁ
台詞ではギャンブルとか言ってますが中身にはあんまり関係ないです。
とある一コマが描きたくて入れてるようなものですし。
中身は美鈴とフランと鬼二人とと霊夢な感じ、しょうもないギャグ本です。

原稿中はもっぱら缶コーヒー飲みながらやっているのですが金が・・・。
でも缶コーヒーをちびちび飲みながらやる原稿はたまらないのでやめられん。
最近カフェインを取らないようにしていた反動なのか缶コーヒーがやたら旨く感じる・・・。
早く原稿終わらせてHPの改装とか紅葉の絵で描いてみた動画上げたいなぁ・・・。

2009/11/15 00:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

bayo-B.jpg
落書きでベヨネッタ、ぜひとも踏まれたい。
黒や極彩色をもっと使っていきたいです、高校の時のデッサンでもメリハリがないとよく言われていたので曖昧な色ばかり使う傾向があるんだろうな・・・。


風邪が完全に治っていないところにランニング10分→サーキット(走る→筋トレ繰り返し)→バトミントン
のコンボを一時間半食らい死にそうになりました。
風邪薬&栄養ドリンクのコンビネーションがなかったらやられてたぜ・・・。
サボるときは余裕を持ったサボりにしないとだめですね。
その前にサボらないのが一番ですが。

2009/11/07 21:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

saku-11-ma-bro.jpg

先日徹夜で描いたもの、男のボカロも別バージョンで描いたのですが熱でいかれてたとしか思えない出来だったので乗せる気はありません(ぁ
徹夜と冷え込みのせいで風邪を引いてしまいダウン。
今は割りといい感じなので明日には治ってそうなのですが。
先日後輩が遊びに来たときからなんかのどが痛かったので怪しいなとは思っていたのですが案の定。
装甲悪鬼 村正を徹夜でやっていたのが多分とどめになったのでしょう。

さておき、今日BadApple!!の影絵PVを見て東方ボーカルアレンジも悪くないのかもと思ってみたり。
PV見た理由がガチムチを介入させてみたを見る前に元ネタ見ておこうと思ったのが私らしいですが(ぁ
ボーカルアレンジはいつも忌避してたんですよね・・・原曲至上主義なので。
PVもガチムチがなかったらどんなに伸びてようと見てなかったでしょうし。
ロックアレンジとかはともかく声が入る時点でなんか違う物になった気がして避けてました。
電波曲みたいに徹底的に壊してあれば耳に合えば別物として多少聞いてましたけどね。
でも今年に入ってカラオケで東方歌おうぜ!みたいな事言われることが多くなってきたのでためしに聴こうかなとは思ってたんですよ。
最近音楽から東方に入ったっていう小学校のときからの友人からも言われたので聴こうと思いつつ後回しにしていたのですが
この際冬のネーム中の作業用BGMにしてみますか・・・。

先日ニコニコ動画からウォッチリストに追加されたとかメールが来ましたがこれなんでしょうか・・・。
私が動画投稿したら表示されるようになるとかそんなんでしょうかね・・・ニコニコもよく分からん機能が増えましたね。
でも描いてみたがカテゴリに追加されたっぽいのがうれしいです。
今年中に一本撮ってみますか、紅葉かきたいですしね。
去年の私の絵より成長させてみたいけど・・・今年はあまり書いてないからなぁ。
まずは紅葉ブラシを自分で作ることにします。
原稿が死なない程度にイラストも描いていきたいです。


2009/11/06 19:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
