

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

C77

P1000147.jpg
冬コミお疲れ様でした!
初の私名義での申し込みで色々不安でしたが無事乗り切れました。
今回は勇気を出して刷数を少し増やしてみたのですが去年の冬コミの約二倍の売上に。
今までの刷数だと完売していた計算になりました。
手に取っていかれた方々本当にありがとうございます。
売り子を手伝ってくれた御座衛門、とろんの声出しの力が大きかった…本当にありがとう。
今度は私も声出さないとダメですね、努力しよう。
漫画は書き直しばかりしていて最後までギャグか少しシリアスかで締切四日前まで悩んでました。
結局少しシリアスを入れたのですが去年より中身を見て戻される方の比率が下がったので良かったのかなと。
去年から一年全く成長していない気がしていたのですが少しは成長してるんだなと感じられて嬉しかったです。
次は増やした刷数で完売が目標ですね、少し残ってしまいましたし。

しかし私は色紙ばかり描いていた記憶が。
飾る色紙がなくなって筆ペンでばばーっと描いて置いたものが意外と好評で驚き。
筆ペンでの絵は目立つのか時間帯が良かったのか…。
7枚ぐらい合計で描いた気がします、時間は一枚10分位だったのですが。

さて糞晦日を少し見てから帰省しますか。
実家に帰ってる時は更新できませんのでご了承ください。


2009/12/30 21:29 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コピー本はプリンタが壊れたせいで無くなりました。
いざ印刷してみたら変な線しか印刷されなかったので・・・。

それとブログ拍手で色紙のリクエストをくれた方了解しました。
出発準備中なので連絡のみですみません。

2009/12/30 02:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コピー本表紙

kopi-c77-22.jpg
こんなの書いたけどコピー本間に合うかなぁ・・・。
色紙もありますしかなり薄くなりそう、漫画は4ページほどで後はイラストって感じかも。
しかしこのイラスト聖って感じがしない・・・表情だけでも後で変えておこう。
エロはあるかは半々、あってもモノクロイラストです。
この時期にこんなに決まってないって終わってる・・・。

2009/12/26 22:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

091226.jpg
pcでこんなの書こうかなーというのをラフにしておいたのを色紙に下書きなしで書いたらこうなりました。
冬コミ原稿以降絵が全く書けなくなっていたので
お絵かきたのしす精神を思い出そうと筆ペンだけでザクザク描いていただけなのに気が付いたら熱中してました。
ごちゃごちゃしてますけど結構お気に入り、やっぱり筆は色々な表情を出せていいですね。
ちなみにpcでのラフはこんな感じ↓
0912254.jpg

さておき、冷蔵庫とレンジがぶっ壊れました。
レンジは扉を開けると何故かブレーカーが落ちる、冷蔵庫は外のほうが冷たい始末。
東京にいるのもあと三ヶ月ほどですけど結構きついなぁ・・・。
半額肉を小分けにして冷凍保存で長持ちさせる作戦が使えなくなったしもちろん野菜はすぐ痛むし。
あぁ色々面倒だ・・・。

2009/12/26 01:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冬コミまとめ的な。

091225.jpg

没になったページから抜き出し、今見ると違和感あるな・・・。
線画までやって没になったページがヘタしたら二桁です。

ニコニコで我が栄光メドレーを発見して聞いてたらランスシリーズwikiが見たくなり
気付いたら6時間近く熟読してました、ランスシリーズは設定の深さがたまらん、二転三転してるとこもあるけど。
ランス8凍結が惜しいなぁ…リメイクも当然やりますけど2はクリア済みなのですよ。
3が途中で終わってるのでやりたいけどコピー本が優先ですねぇ。

さておき、冬コミで友人の御座衛門が売り子手伝ってくれることに。
手伝いが必要なほどなサークルでは無いのですけど
山から戻ってくるのが間に合わなかったら来ないようですが。
最近投稿した動画がデイリー東方カテゴリ7位に入ってたりと最近ノリノリなヤツです。
動画一覧

ぶっちゃけスペースでの見分け方は
一番根暗なのが私、メガネっ漢が相方のとろん、一番リア充なのが御座衛門です。
うん、わかりやすい見分け方だ(ぁ
冬コミ情報もここでまとめておきます。

配置場所 水曜日 東地区"ピ"ブロック-17a

置いておくもの
新刊 24p 300円
コピー本  100円(予定)

あととろんの色紙と御座衛門の色紙もあるかも、まだ不確定なのでよく分からんのですが。

新刊購入者で希望者には色紙配布、なくなり次第終了
余力と色紙があればその場でリクエストも数人は受けられるかなと。
色紙は事前にメールだのコメントだのでリクをくださった方は取り置きしてお待ちする形。。
なにぶん労力いるので新刊購入者というのが前提となっております、ご了承ください。
確実に欲しいのでしたら事前に私にリクエストくだされば家で描いて持っていくので確実です。
事前に描いて持っていく方がじっくり描く分クオリティも高くなるでしょうしね。
スケブは基本的に受付可です。

今回の冬コミに関してはこんな感じかと、またなにかありましたらお知らせします。

2009/12/25 03:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

hyousi-c77mozi.jpg
毎回表紙に四時間ぐらいしかかけられないって本当に非効率的な描き方してるなぁ・・・。
今回の表紙はこんな感じです、前半はギャグなのでかわいい感じに。
明日入稿予定、締め切り当日だから印刷所偉いことになってるだろうな・・・。

2009/12/11 15:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12089.jpg

ヽ(`Д´)ノ

2009/12/08 22:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

091204.jpg
右、旧一ページ目 左、新一ページ目。
ギャグ中心のクセして勢いが足りないと思いネタを追加。
問題なのはあと一週間という現実、どうなる俺。
あとやっぱりアナログ下書きの方が早い・・・。
追い込みで正念場、とりあえず寝るな俺。

2009/12/04 00:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
