

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヘッドフォン断線。

yuuka-seiheki0bro.jpg
うーん最近ロリ描いてたから等身引っ張られるなぁ。
小さいスケブに描き始めたのも理由でしょうが。
体を描きなおしてから塗ろう、ロリを書くと次には見下されたくなる、嫌な性癖です(ぁ

先日久しぶりに秋葉原行ってきました、主に友人の後ろについていっただけなのですが。
なのに帰宅するときにはおっぱいマウスパッドとフィギュア数種類、どうしてこうなった…。
UFOキャッチャー巡りに付き合ってると自分もやりたくなってくるんですねぇ。
金無かったんであんまりやりませんでしたがお金があればのめり込むのも分かる気がします。
地元のゲームセンターは不良のたまり場でしたから行かなかったんですがゲーセンに対する認識を改める必要がありそうです。


そしてタイトル通りヘッドフォンが断線しました。
もう5年ぐらい使ってるんでしょうがないかなという感じです。
普段のPC用だったんですが今は音楽に浸るときに使ってるATH-A900で代用中、でかいよ…音はいいんですけどね。
長い間装着できて軽くて安くて私が好きな音ということで探してたらATH-EQ600ってのがあったので買ってきます。
やっぱりオーテクなんですね…高音が良い音するのが好きなんでこうなるんですが。


2010/01/31 12:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

lhgjgjgnvnbvhfhf.jpg
完成、載せていいかは聞いてないです(ぁ
怒られたら誤ります。
右下の文字は題名らしいです、よさげなフォント無かったんで手書き。
コレ裏表紙なんですが自分の個人の同人誌の表紙の10倍は手数入っとるよ…。
力の入れどころ間違ってる気がするさ・・・。
表紙はR-18と健全の境界なんでナシで。
2月のなのはオンリーで出すらしいです、見かけたら是非どうぞ。
私の担当は表紙と裏表紙、中身は大学のサークルの有志、エロ有り。
また詳しいこと聞いたら宣伝するかもしれません。

それにしても結局A3なんてデカイサイズで書かなくても良かったさ…。
PCの限界分かったのが収穫ですが…。
サイズくらい最初に確認するべきでした、自業自得だ(;´Д`)

2010/01/29 00:26 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

100128.jpg
今年の誕生日はこの絵描きながら迎えました、絵描きながら年をとるってのもいいもんです。
結局この絵は裏表紙用に、表紙はちょいエロ。
何回フォトショが落ちると思ったか…今のpcじゃA3の350dpiが限界ですね…。
とりあえずぶっ続けで描いててつかれたので寝ます。

2010/01/28 04:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

100124.jpg
なんでこうなったんだろう…。
なのはの絵を描いていたはずなのに…。
乳首出てるのにエロくない絵を目指してたとはいえパイプオルガン(らしきもの)は無いですよね。
これは別の絵にしよう、エロのイラスト中心の本(らしい)にコレはないわ。
無難に表紙っぽい絵にするのが良さげ、引いた構図は表紙には向かないですね。

2010/01/24 03:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スピーカーが欲しいお…。

100123.jpg
ロリでタレ目を本気で描くのはいつぶりか・・・今回塗り重視なんで線画にあんまり強弱付けていません。
塗りたいように塗る、が今回の目標です。あと暗い色の制限とぼかし縛りでいこうかなと。
縛った方が興奮するので ぼかしに頼りすぎるとボヤーっとした絵になりがちですしね。
キレのある絵を目指して塗っていきたいなと。
さて、この絵はA3サイズで塗っているわけなのですがPCがヤバイ。
解像度高めとか言われたんで350dpiのA3サイズで描き始めたのですが大丈夫かなぁ…。

さて、タイトルがスピーカーな理由は
私は絵を描いてるときにヘッドフォンだと音楽にのめりこんで手が止まるのでスピーカーにお世話になっているのですが、今使ってるスピーカーが使いにくいのですよ。
コレ使ってるんですが低音が強すぎてイコライザでかなり絞ってやらんと高音が抜けてこないのです。
BOSEが低音強いメーカーってのはこれ買った後に知った情報でしたからね・・・。
イコライザで調整すればソコソコ使えるんで使い続けるんでしょうけど
金があればオンキョー辺りのスピーカーを買いたいですね、アンプはあるので。



2010/01/23 02:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

shuugoue-k2-b.jpg
例大祭企画用の絵、どんなふうになるのかが楽しみです。
しかし立ち絵を久しぶりに真面目に描いたなぁ、描いていくうち最初とったアタリからどんどんずれていく様には苦笑しました。
本当に基礎ができていないなぁ…骨盤だのくびれだのの話題にはついていけないし
塗りの技術ばっかり追い求めてるからこうなるんだよなぁ。

さて、試験も一段落と入ったところ、進級の危機なのは未だ変わらずですが後はなるようになるしか無いか…。
あとは暗記だけの科目ですし、なのはの絵も描き始めます。
しかしメイン三人はロリでタレ目ぞろい、最近描いてないからなぁ・・・。
友人の一人は私の絵はタレ目の方がいいと言っていましたけど私の絵はツリ目のほうの比率がすごいからなぁ。
好きなキャラがほとんどツリ目なのが原因ですね、ツリ目で見下されてる絵とか大好きなんで(ぁ
タレ目のほんわか姉よりツリ目でいじめてくる姉キャラのほうがゾクゾクして好きな人間なんで。
基本妹キャラにそこまで気持ちがいかないのにフランが大好きなのは気が触れているという設定があるから
あれ?俺Mじゃね?


2010/01/19 01:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

PIXIVで1点が入れられた瞬間がわかると虚しくなる。

mawaruyomawaru.jpg
HP更新しようとしたらFFFTPで繋がらねぇ!
試験が不安すぎる!
絵もなんか描けねぇ!
なんか色々と上手くいかないので回っておきます。


さておき、なんか東方以外の同人に初めて関わることに。
自分の同人の表紙なら締切ギリギリでいつもなんだかんだで間に合わせること重視なのですが今回は後輩関連。
久しぶりに全力で塗ってみますか、なんだかんだでHPのTOP絵以降全力で塗っていいないので。
ちなみになのはオンリーとか、2期途中で見るのやめてるから2期だけでも見ておくか…。

来週試験の正念場、ここさえ乗り切ればなんとかなるので頑張ります。

2010/01/10 17:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おめでとうございます。

2010nennga-b.jpg
うん、こっちが今年初更新なのが筋でしたね(ぁ
今年は個人的に年賀状書かなかったので年賀イラストなんてもの忘れてましたよ。
今更葉書出すのはあれですがブログでの更新なら色々言い訳できるしね!
HPのトップにも飾っておこう、一月中はこれで。

やばい、筆風に強弱つけて描くの超楽しい。
下書きなしでガンガン描くのが楽しいです。


*ブログ拍手返信*

雛の色紙喜んでいただいて何よりです
実は色紙は雛のリクが別の方と二枚来ててちょっと驚いたのはここだけの話。

初めてまともに私の漫画で霊夢が出てきたのがあのコマという(笑
顔の描き分けは一番気にしているところなのでそう言っていただくとありがたいです。

例大祭参加できたらまたよろしくお願いします。

2010/01/09 22:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

100108.jpg
SAIで筆風に、字がもっと上手くなりたい・・・ちょっと崩した筆文字に憧れます。

今更感あるかもしれませんが化物語面白いですね。
実家帰ったらCS放送が視聴でですが映るようになっていたので色々見ていたのです。
親がちょうど寝静まる時間にAT-Xで化物語がやっていたので久しぶりにアニメ見たら面白かった。
実家戻っていたときは元日早朝のアニソン特集見たり結構ヲタ番組ばっかり見ていた気が。
後はサッカーとかボクシングとか、IBFのライトヘビーのタイトル戦はめちゃめちゃ熱くていい試合でした
ベテランのチャンピオンにいいのが何発も入っているのに倒れない、若い挑戦者の方が攻め疲れてましたし・・・。
体は年のせいか多少たるんでるのにあれだけ耐えて打ち返す様は圧巻でした。
たしか判定で王座陥落でしたけど最近の日本で民放が放送してる試合とは雲泥の差。(長谷川除く)
ああいう試合を見るとやっぱりボクシングって面白いと思えます。
いうほどボクシング見てないのであれなんですけどね…父親が昔からのマニアなので一緒に見てました。
毎回実家帰ると大抵はじめの一歩かあしたのジョーかの論争があります(苦笑
私は両方読んでいるのですがやっぱり評価は世代で分かれるんでしょうねぇ。
一歩も最近は前ほど熱くならんので頑張ってほしいなぁ。

今年の目標はとりあえず画力向上と準ひきこもり脱出。
あと標準体重に戻ることでしょうか、リバウンド本当に怖い、短期間であんなに増えるとは…。
今年でリトバスで言えばロリ才になるわけですがもうちょい社会に溶け込みたいです。
ネット上でもヒキコモリなのはどうかとおもうんだ。

2010/01/08 01:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
