

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

toghjh.jpg
コミスタだと取り込むとき消しゴムかけなくていいのが良いですよね。
つけペンで描いてりゃ線もそのまま使えるくらいになりますし。
なんとか終わりそうです、てか終わらせないといけないのですが。

最近友人達が泊まりに来ていたのですがその時闇鍋したら死にかけました。
お菓子縛りで水の代わりに飲むヨーグルト、なのにどうしてああなったんだか…。
多分自分が入れた酸っぱいグミのせいで酸味が出たのが原因でしょうけど。
食べ物を粗末にしたバチが当たったのか友人が帰った後豪快に寝違えました。
なんで痛みで奇声あげながら原稿描いてるんだよぅ…。


2010/02/27 09:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gfgfhfhsj.jpg
周りの友人が色紙かいてるので空気に乗せられて。
背景でインク滲んだのでテンション下がりましたとさ。
例大祭の色紙は事前のリクの場合このくらいになるかと。
こんなに髪は書き込まないやもしれませんが。
例大祭二日前ぐらいまでにリクくだされば確実です。
詳しいことは前回の記事を見てください。
後は原稿さ…頑張らんと。


*ブログ拍手返信*
色紙リクエスト了解しました。

2010/02/26 00:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP


100220_0523~01
下書き終わったー遅すぎるー。
早期割引はまた夢へと消えそうです、集中力の続かなさっぷりが異常。
鼻が常に詰まってるのとか関係あるんでしょうか…。
線画までがアナログで後はコミスタで作業します
デジタル作業になったらスティッカムか何かで無音配信しますかね…。
見られてると集中力が続くので。

あぁ…次はポスターだ(not例大祭用)

今のうちにお知らせしておきます、いつもの色紙です。
新刊購入者に限り色紙を一枚希望者に配布します。
事前にキャラクターをお知らせしてくださればすぐお渡し出来ますしクオリティも上がります。
希望者はメールなりコメントなりブログ拍手なりでお知らせ下さい。



2010/02/20 05:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

100215_1527~01
未だ下書き序盤、着々と死亡フラグがたっとります。
何故かバトルシーンから入る今回、ほのぼのギャグじゃなくて暴走ギャグになってます。
そして今から謝っておきます、アリス好きの方々申し訳ありませんでした(ぁ
気付いたらアリスが暴走してたさ…。
話の流れはメイフラですが出番的には魔理沙が多いです。
また完成したらサンプルを上げますけどね。

さておき、以下の動画の一部に私の絵が入っとります。
私の絵なんぞ使ってくれてありがたいです。

まぁスライドショー的にすこし入ってるだけなんですけど。
自分で言うのもあれですが歌詞にあってる場面で出てきてます。
去年描いた花見の絵です。
曲の方は和風で春な感じ、個人的に最初がピアノと琴の音色なのがたまりません。
東方ヴォーカルアレンジめったに聞かない人もすんなり入っていける良いアレンジかと、私がそうでしたので。
東方ヴォーカルアレンジって声のやたら高い女性か電波のイメージでそれが原因の一つで聞かなかったんですが
こういった歌い手もいるんだなーと。
こういう声の方なら大歓迎なんですけどね、良い声です。
メッセージが来たとき"萃香や勇儀のテーマを中心にアレンジ~"と聞いていて、あれ?御伽の国の鬼が島のメロディ無いよな?と思っていたら砕月でした、一応テーマ扱いになったんでしたっけ?
ちなみに前回の題名はそれのことです。
気付いたのは砕ケツを聞いている時でした(ぁ
バレンタインゲイは良い作業用BGMの宝庫だったぜ…。

2010/02/15 16:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アレンジ元が思い出せないと悶絶する。

hhfhrutykkl.jpg
御座衛門が俺の企画描けってしつこいので描きました、こう見えてもこーりん。
思いがけず擬音がちょっとジョジョ風になってしまった。

最近絵柄について迷い中。
何でも描けるってことを目指すのと絵柄がコロコロ変わるのは似ているようで違う。
判子絵って批判されますけどその人の絵ってすぐわかるっていうことは絵師としてはすごい利点ですよね。
すぐ"あぁこの人の絵か"っていわれるように絵を磨いていくべきなんだよなぁ…。
求道者のように自分の世界で極めていくなら話は別なんでしょうが。
自分の好きな絵じゃなくて自分の絵を描けるようにしたいなぁ…。
結局私の絵は少しロリに落ち着きそうですけどね、一番描きこみやすいので。

2010/02/10 23:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

c78katto-b.jpg
夏コミ(C78)の申し込みが終わりました。
御座衛門がセリフ入れたら?みたいなこと言ってたのでそうしました、内容は普通ですが。
夏コミに参加できたのならおそらく集大成になると思うのでフルカラーイラスト本も作る予定です。
人生で同人にこんなに打ち込める時期ももう多分来ないんじゃないかと思いますし。
何があるかはわかりませんけどね…絵関係の職につければまた違うんでしょうが。
不景気ですしやりたい事に突っ込むのもありかなと最近思うのですが・・・。
進路って難しいですね。

暗い話題はさておき、例大祭配置は冬の時と同じ感じの位置なんですね、島角の隣です。
前回は島角でしたがエロ申し込みでしたしね、一般の層はやはりレベルが違うんでしょうか。
そもそも前回の島角で仰天した記憶がありますしまだそのレベルには達していないってことでしょう。
位置に関わらず全力で突っ込んで行く予定です。


*ブログ拍手返信*
たぬたんさん
ありがとうございます!全力で描いたものを持って行く所存です。
新刊とか色々置いてお待ちしております。

2010/02/09 01:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

katto-brogh.jpg

例大祭参加確定しました!! き55b です!

時間も月末までかなりあるのでこもって描きまくります!
完全燃焼が目標、表紙から何から気合入れていきます。
たぶんサークルカットに近い物語になるかと、メイフラ中心ほのぼのギャグで。
あとコピー本でモノクロイラストの本を出そうかなと。
今回大きめのポスター作ることにして飾ります、こうすれば色々手を抜けなくなりますし。
あとは夏コミの申し込み終えないといけませんし大学のサークルのポスターも描かないといけません
絵の予定でこう色々詰まってると興奮してきません?
オラ、何だかワクワクしてきたぞ!!
とりあえず表紙を全力で描こう、漫画が途中でぶれることが無いように。

2010/02/08 04:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

bbgjgjki.jpg
中学生の時こんな感じで坂を滑っていきました。
踏まれた雪が凍った所は本当に滑りますよね。
前を歩いていた女子の視線が痛かったさ…。

2010/02/04 18:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

節分ですね。

muisiki-ml.jpg
節分用の絵がどう考えても間に合いそうになかったので突貫4コマ。
自分の中でこいしってこの程度平気でやってふらふらとどこかに行くイメージが…。
しかし4コマpixivに上げるときやたら緊張したのはなぜだろう。
同人やサークルで自分の漫画人目に晒すのは初めてじゃないんですが。


さておき、先日降った雪が今住んでいるところはまだ残ってます。
地元じゃ次の日にゃ日陰以外全部なくなっていたものですが・・・。
やっぱり今住んでるところの方が寒いんですね。
目の前の家に雪だるまが作ってあり微笑ましくなってちょっとニヤッとしたり。

テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

2010/02/03 17:25 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

yuuka-seiheki2-HAIKEI3.jpg
完成、数日前に描いていたなのは絵と比べると画風が違いすぎて笑える(ノ∀`)
見下されてぇ!踏まれてぇ!という思いを込めて塗りたくりましたよ。
顔描いてる時の興奮と満足感は最高です、こうゾクゾクとして(ぁ
自分の性癖受け入れると絵もなんか吹っ切れてくる気がします。
以前母に私の絵は自分を出してないといわれたのですがこの絵は少しは自分を出せたんじゃないかなぁ…。

2010/02/01 04:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
