

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワシのエロゲソングフォルダは…いっぱいあるぞ!

ghgh.jpg
ちょいと頼まれてオリジナルの絵を描くことに。
服を考えるのが非常にメンドイので適当に通販から持ってくることに。
結局オリジナルの絵を描く時の等身と目の大きさが自分の一番描きやすい絵なんでしょうね。

さて、昨日何故か胃が痛くなったのですが我慢しながら絵を描いていたら収まりました。
何かの気のせいだと思って寝たのですが数時間後に肩の痛みと胃の痛みで目が覚める。
正直ハンパない痛みだったので病院行ったら確実に胃が爛れてるとか言われました…。
胃潰瘍の疑いもあるとかで検査することになりそうです、胃カメラヴァージン喪失!?…嬉しくねぇ…。
ストレス性みたいです、何分やる前に考え込む性分だからなぁ…。
行動してから後悔するようになりたいものです。
カレー食べたいけど刺激物ダメなんだろうなぁ…おかゆ美味しいです…。


2010/03/26 22:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

0011.jpg
気が付いたらフルカラーにしてたさー。
目立つ漫画用の色使いってのも面白いですね、アニメ塗りより彩度を上げてくっきり塗る。
蛍光色に近い色はこういう機会でも無い限り使わなそうだなぁ。
ネタについては頭が湧いてたとしか(汗
ひどいだろ?このノリ、もう一つあるんだぜ・・・。
こんなの例大祭で頒布しようとしてたんです、間に合わなくてよかった気がします。
どっちの四コマも二コマ目ふきだし一緒だし(ぁ
突貫で考える時間がなかったとはいえひどいな…。
ちなみに食用蛙の足を揚げたものは台湾で食べましたがマジで旨いです
その後嘔吐と発熱で寝込んで入院しかけるくらいうまかったです・・・
かえる
うま


補足しておくと一緒に食べた家族、親戚は健康だったので汚かったとかじゃないですよ。
私の体が台湾の環境に馴染めなかったんでしょう
周囲台湾語だらけとかでストレスもありましたし、病弱な方でしたから。



続きを読むから拍手返信です。

続きを読む »

2010/03/25 01:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

P1000154.jpg
例大祭でお渡しした色紙の一部、完成品はリクくださった方だけのものということで。
やっぱシチュ指定してくださったほうが描きやすかったです、受身人間の悲しさ。
手を抜いた色紙は無かったですがコピックの色数の問題で表現が厳しいキャラも有り反省してます。
コピックも切れかかっているので買いに行かないとなぁ…。
あぁ最近やる気がでない、イベント後のやる気は引っ越しの寂しさというか感傷で消えた感が(ぁ
新規キャンバス
今は例大祭の時にペーパーにでもしようとしてボツった四コマをダラダラと描いてます。
どうしようもないネタなんで公開しようかちょい迷ってますが(ぁ
PCのペン入れだとやっぱり綺麗なんだよなぁ…速さか綺麗さか、時間がある時は言うまでもないのですが。
これが終わったらちょっと甘い妹紅の漫画を描いて三点透視を試した絵を書いて毎年恒例の桜の絵を描く。
絵のネタはしばらく苦労しなさそうですね、問題はやる気、根気。
まずは部屋を片付けてから描こうかな(死亡フラグ)

2010/03/23 00:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さらば八王子

P1000162.jpg
引っ越しました、というか実家に戻りました。
でかいスピーカーで机が占領されてますが気にしない!
親のお下がりの20年以上前のスピーカーらしいですがアンプ内蔵の一万円前後のスピーカーよりは良い音なりますね。
やっぱスピーカーはでかい方がいい気がします、多分プラシーボなんでしょうけど。

田舎に戻ると花粉症とアレルギーが大爆発ですよ…杉がないぶん八王子は良かったぜい…。
引越しの片づけも鼻詰まってるせいで集中できませんし花粉はマジ鬼畜
耳鼻科行ってこよう…。
メロンブックスとかも近くにありましたしやっぱ都会はいいなぁ、田舎はたまにでいいんですよ、うん。

後は写真の通りメガネっ漢になりました、視力が0.4→1.0らしいです。
5000円の安物です、遠く見る時しかかけませんし基本は車の運転用なんで。
でもそういう使い方してていつの間にか常時メガネになった人も知ってますしいつかは常時メガネになるんでしょうか…。
中学までは1.5あったのになぁ…野球やめて絵描き始めた時期と視力下がり始めた時期が合うので画面の見過ぎなんですかね。

2010/03/20 16:58 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

お疲れ様でした!!

reitasaigo.jpg
ポスターが予想以上にでかくてビビりました(サイズぐらい確認しましょう)
ともあれ

例大祭7お疲れ様でした!!&完売御礼!!

差し入れもいただいてしまい本当に実りある例大祭でした。
すこしは去年より成長しているんだなと思うと本当に絵を描いていて良かったなと思いました。
人々との交流や出会い、これがあるから本当に同人がやめられないんですよね
今までの赤字でPCが買えるくらいになってますが(ぁ
これからは絵描きの知人を増やしたいです、挨拶回りとか憧れます。


無論反省点もありました。
まさか午前中で完売するなんて思っていなくて…冬と同じ刷数で刷ったので完売が目標だったのに
開始一時間後には残りが数えるほどで…完全にこちらのミスでした。
去年例大祭では自分の分の本取っておくの忘れてますしまるで成長していない…。
色紙事前リクくださった方に新刊用意出来ないなんぞ愚の骨頂でしたし。
次刷る時はすこし余るぐらい刷るのが一番ですね、もっと精進します。
委託はやる気でいますが懐が…な状態ですのですこしお待ちください、バイトバイト…。
最悪3月中に委託出来る見通しが無かった場合。
戒めもこめて次回のイベントでまた刷って持って行きます。
夏コミに参加出来たらの話ですけどね(ぁ
私生活落ち着いたらいろんなイベント出てみたいとも思っているんですけど今の時点では、ということで。
今回の例大祭で絵に対してのモチベーションも上がっているので春休み中は更新強化します。
もっと上手くなりたいです、切実に。

続きを読むからブログ拍手返信です。


続きを読む »

2010/03/15 23:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

例大祭へ

fhfgh-1.jpg
ポスターを飾るポールとかよし!
色紙よし!
コピックと色鉛筆良し!
その他もろもろ飾り付け道具良し!
てな感じで準備中、色紙もリクエスト分は完成しました。
会場ではスケブとか色紙は基本受け付けていますので御気軽に。
色紙はカラーが基本になるので新刊購入者のみですが。
私がもしいなくてもスペースにいる人間はみんな絵がかけるので大丈夫さ!(ぁ

下向いてる根暗がいたら私だと思って下さいな。
しかし引っ越しの時期と重なっているせいか妙に感慨に浸ってます、早いですけど(ぁ

それでは会場でお会いしましょう!


2010/03/13 20:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

抗ヒスタミン!抗ヒスタミン剤はどこだぁ!

ppos.jpg
これがポスターになります、これを目印にしてくだされば。
そして新刊のサンプルが完成しました、なんか内容おっぴろげすぎな気もしますが気にしない!(ぁ
こんな物語なんだと思ってくだされば幸いです。
こちらからどうぞ。
サークルカットの内容に沿ったお話描くのは一年ぶりでした、前回例大祭は霊夢のカットのくせにとろんも私も霊夢皆無でしたし。
アリスが好きなとある方との会話が物語の発端だったのにどうしてこうなったんだか(アリスの扱い的な意味で)
会場ではうつむいてるかなにか描いてるかうつむきながら声出してると思いますので気軽に絡んでやって下さい。
・・・あれ?気軽に絡める要素が無いぞ?(ぁ

最近イラスタを試してみたのですがペンの感覚はやっぱりsaiに軍配、設定弄れば似てくるんでしょうけど。
CMYKにある程度対応してるってのが大きいよなぁ…あとは交点消去。
この二つのためだけに買って印刷用色塗りと背景線画専門にしますかね、そんなに高くないし。
フォトショが最近CMYK変換とEPS出力専門になってきてるなぁ…。
EPSもコミスタでやろうと思えばできますし。
というかフォトショは重すぎるさ・・・メモリはマザボのせいで2Gが限界だし・・・。
マザボ変えてメモリ増やしたいなぁ…CPUも変えたいしグラボもサウンドカードも。
うん、買い替えだね!(ぁ
金無いよ…。

*ブログ拍手返信*
委託ですか…現時点では考えていないのですが考えてみます。
私のレベルで委託できるかはわからんですができるだけ前向きに考えてみます。
一度くらいは委託してみたいと思っていたところですし。

2010/03/09 09:46 | 東方COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無意味にイライラするのが嫌になる、牛乳のもう。

ghtuii.jpg
結局髪多めのロリ輪郭が私が一番描いていてしっくりくるものになりそうです。
髪が目にかぶる勢いでバサってなってる絵って良いですよね。
大体そういう絵ってSキャラが多いわけで。
最初は半分ネタで自分はMだと言っていたのですが好きなキャラがほとんどツリ目Sキャラで
ツリ目を描いている時の興奮がハンパない事に気付いたときなんとういうか…扉が開きました(ぁ
なんでこんな話なのかというと昨日寝ていてみた夢が全裸のまんぐり返し状態で拘束されて放置プレイされたりする夢だったわけで。
そして相手は某人気アニメのSキャラで私が久しぶりにキュンキュン来たキャラなわけで。
あぁ本格的にダメになったな俺。と思ったわけで。
…あぁ皆さん引かないで。もともと私は変態です



さておき、今作ってるコピー本は完全暴走の四コマ。
  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 

いや、絵的なシモネタは無いですよ、はい。
ギャグやるなら四コマが結局一番いいよなと今更ながらに痛感。
ページページのつなぎ考えなくて良いですからねぇ…。

2010/03/07 12:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

0000002GHG8.jpg
裏表紙、ぶっちゃけ初めてまともに描いたかも。
いつも使い回しか模様だけでしたし。
これケーキに寄りかかってね?というツッコミは野暮ですぜ。

いかん、昼夜逆転状態から急に脱出しての入稿はツライ。
入稿したら引っ越しのための荷物まとめ、ちょいと忙しくなりそうです。


色紙はひとまずここらで打ち切ります、現在までたまったリクを消化したらまた募集します。
この記事が投稿される前までのリクは全て把握しました。

2010/03/05 05:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新刊表紙

hyousi-3-re8.jpg
表紙でけたー、少なくともこれで落とすことは無くなったさー。
今までのアニメ塗り4時間仕上げからは脱出できたかなと。
でも構想から完成まで一晩仕上げですが(ぁ

サンプルはまだ作ってないのでちょっとお待ちください。
ここで例大祭関連おさらい。

サークル名 はれもよう 
 配置  き55b

*置いてあるもの*

私の新刊 300円(28p)
私のモノクロイラストのコピー本(未定)(100円)
あとは御座衛門のコピー本があると思いますがまだ詳細は知らないので後ほど。
表紙イラストのポスターが飾ってある予定です。

*色紙おさらい*
新刊購入者に限り色紙リクエストを受け付けます。
事前リクの場合は拍手なりコメントなりメールなりで連絡を。
今までよりリクが多いのであと2、3枚リクが来たら事前は打ち切ります。
会場でも多少は受け付けるつもりではありますがクオリティが下がってしまうのはご了承下さい。
受け付けているときはその旨がどこかに貼ってあります。

というか根暗なヤツがスペースに座って顔が上向いてたら多分受け付けてます。
根暗なヤツが下むいてシコシコなにか描いてたら多分受け付けてません。
そもそも根暗なヤツがいなくてメガネっ漢かリア充っぽいのがいたら私の色紙とかスケブは受け付けてません。
メガネっ漢かリア充に描いてもらって下さい。

いかん、徹夜明けでテンションおかしい。

追記からブログ拍手返信です。

続きを読む »

2010/03/04 09:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ghgjjy.jpg
なんかコミスタの扱いに慣れてくると書き込み量と言うかトーン量が増えている気がします。
本文は完成、後は表紙、栄養ドリンクの残量は万全だ!!

あとweb拍手で色紙のリクエストくださった方了解しましたー。

2010/03/03 06:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

jyjytjykiu.jpg

遠景の森が描いてるときモーグルのデコボコにしか見えなかったです。
冬の時より絵の書き込み量は多いです、話は・・・どうなんだろう(ぁ

スティッカム配信ってやってみるとえらい緊張するんですね…。
誰も見てなくてもあれなんですから…20分で退散しました(ぁ
今度は友人にきちんと配信できてるか見てもらってからやることにしよう。
表紙作業の時ですかねぇ…やるとしたら。
私のサウンドカードって再生専門のSE-90PCIなのでBGMとかつけるとしたらオンボードに切り替えなきゃいけないんですよね。
音質が下がるのと手間があれなんだよなぁ…。

2010/03/01 02:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
