

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Dドライブの神っぷり。

fkytkuyk.jpg
ようやく花見の絵の線画が完成。
あ、明日から本気出す(ダメフラグ

HP20万HITですか…本当にありがたいものです。
補足してくださっているCG定点観測様初め様々な方のおかげです。
特にアクセス解析を見てブックマークなどから来てくださっている方には頭が下がります。
そして何時までもあの粗末なトップページはいい加減何とかします。
ちょっと本気出してデザインしよう…。

続きからブログ拍手とコメント返信です

続きを読む »


2010/05/31 01:51 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

tkykykykk.jpg
最近色々なことが妬ましいのでパルスィさん。
バールのようなものって威力的にゃ実際どうなんだろうか、なんかどっかの洋ゲーで無双だったのを見た気もしますが。
最初はタマ姉の如くアイアンクローの予定だったのですが気が付いたらバールのようなものに。
バールのようなもの恐るべし。

さておき、紙に絵を描くときはコピー用紙を使わない方が効率的で良い絵がかけると気付きました。
画用紙とか原稿用紙使ったほうが緊張感でていい線がかけるんですよね。
コピー用紙だと何百枚とストックがある分ダメな線描くとすぐ丸めたくなりますからねぇ…(ぁ
結局私のこらえ性のなさに起因してるのが情けない。

2010/05/17 16:58 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

tjjyrkyrk-bt.jpg
線画も構図も結構適当でもパッと見なんとかまとまるもんですね。
四時間ぐらいで塗り終わり、大きいサイズで描き始めりゃ線画も塗りもごまかしやすい(ぁ
あくまで私の感想ですので実際結構色々狂ってそうですが。
これが露骨なアニメ塗り、前回が+グラデ、それ+ぐらいじゃないとあの桜の絵にゃ合わんよなぁ…。
改めて見ると線画にするのが難しいくらいデッサン狂ってて欝です。


2010/05/10 20:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

対人恐怖が止まらない

TRYUIRYI.jpg

色々精神的に追い込まれている方が絵がかけるってのは皮肉ですね。
絵が逃避の手段になっている現実が歯がゆいです。
くだらんプライド捨てて病院行ってこようかな…。

勢いで見直してない絵ですがとりあえず塗ります。
物語性がある絵はアニメ塗りがメインになりそう。


2010/05/10 01:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

sakkglugreg.jpg
そういやこの二人メインで描いたこと無かったなーと。
黒を線の色でなく色塗りの色として使っていくのも楽しいですねFHTJ03yktjtjoiofrhfhiykhk.jpg
これが線画、これからはできるだけ細く線を入れてあとで別レイヤで調整するのがよさげ。

pixivで十二国記の絵を見て読みなおそうとおもったら月の影影の海の下巻だけ無かったさ…。
下巻が好きなのに…上巻のあの追い込まれていく感じがあるから余計好きになるんですよね。
ちなみに私は絵を描き始めたのはまつやまいぐさ先生の絵を最初に真似して山田章博先生の絵に憧れ…って感じだったんですよ。
今の絵を見るとどうしてこうなった状態ですが(ぁ
十二国記の絵描くかなぁ。

2010/05/08 21:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

描いてみた動画投稿してみたので宣伝です

正直画質が残念なことに…動画録るときサイズ統一してなかったせいで変換の回数が増えたからだろうな…。
結局の完成版の絵はこちら
JJYKYK.jpg
昨日の絵から色合いと目をちょっといじくっただけですけど。

続きから拍手返信です

続きを読む »

2010/05/06 01:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

fra-myu-kkgj.jpg
完成、CRTで見ると微妙に色が濃いような…デザイン系の絵を描くならモニタには金ケチっちゃダメですね…。
早い所ナナオ辺りのモニタ買いたい…。

羽と植物は反転とはいえ結構時間かかりました
動画はサイズ合わせてなかったせいで強制終了ばかりなのでちょっと困ってます。
1つづつ変換すればなんとかいけるかなぁ。

植物は大抵ダイソーの造花と庭の植物がモデル、描くのが好きな植物ばっかり描けて楽しかったです。
下書き段階からえらい変わったなぁ…最初はこんなんでした。hghyjykkuGJGh.jpg
二面性を描こうとしたっぽいです、厨二っぽいのでとことん綺麗なフランへと切り替えたのですが。
文字とかは思いつきで追加していった感じ、後から後からアイディアが出てくるから困る。

さぁ次は花見絵だ、きっと世界の何処かにはまだ桜は咲いてるさ…。

2010/05/04 15:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

100503.jpg
なんというかアレですよ、うん。
前回の羽以来ここまで塗ったのですけどね。
その後縮小して日記用にJPG出力したんですよ。
そしてね?戻るのボタン押したんですよ、それで大きいファイルに戻りますから。
っていうかうまく説明できてない前置きはいいや…言いたいことは1つなんですよ。
俺の3時間を返せ('A`)
SAIって重いファイルにとことん弱い…。
そして一度エラーが出たらズルズルと保存すらできなくなる…。
こまめに保存しましょう、ホントorz
でも集中しちゃうと保存なんて忘れちゃうんだよなぁ…。



2010/05/03 03:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

100502.jpg
結局私にとっての線画って指標に過ぎないんだなと。
正直しんどいですが楽しいです、細かいとこにちまちま描き込むのが好きなので。
どうやって描いてるかは動画上げますのでそれでどうぞ、線画描いているところは録ってませんけど。
しかしなんか左側が寂しい…一応フランの羽の色の変わり方と植物の色は合わせているのですが…。
左に青い花いっぱい追加しようかなぁ。
ミュシャのように外の輪郭だけ縁取りして中は主線無しで描き込むスタイルがなんかいいかも。
偉大な方の絵の良いところは吸収していきたいです

しかし最近エンジンかかってくるのが午前1時くらいから…終わってるなぁ。

2010/05/02 03:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
