

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

fgjjy.jpg
まさか2勝するとはなぁ…。
監督の手腕ってよりは選手同士が結束してるっぽいですけど。
てっきり岡田監督は星野監督ポジション(国際舞台で大失敗して世間的に終了)になるかと思ったら違っちゃいましたね。
いい意味で裏切られたのでそれはそれでいいのですが。

しかし本田がスゲェ…あれだけ前線でボールキープできる日本人居ませんって。
当時見てなくて動画でしかわかりませんが中田ヒデもフィジカル的にすごかったみたいですし…
やっぱり今のサッカーは線の細いテクニシャンよりゴリラなんですね
走れるゴリラこそ最強なんでしょう。
今日はパラグアイ戦、未知のエリアに突っ走っていって欲しいです。


2010/06/29 09:37 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

gdjj.jpg
「あなたここおかしいんじゃない?」
もしくは
「私ここおかしいからさぁ!」的な絵。
塗る過程より加工の過程が見栄えには重要なのかなと。
両極端な色合いにするオーバーレイの使い方が重要ですね…。
加工ってPCイラストの醍醐味な気がします、ここの引き出しを増やしていかんと。

さておき、なんかサンクリに出ろよって友人から言われとります。
締め切りはまだ先なのでもうちょい考えて決めますか…。

2010/06/22 20:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

hana-3rhfnffh.jpg
完成版忘れてたので上げておきます。
こういうベタ塗りは合う絵があるのでこの先ずっとこれ、って言うのはないでしょうけど塗りの幅は広がりましたね。
そしてpixivのマイページのサムネがまた統一感が無くなる…(ぁ

先日秋葉原に行った折にゲーセンで握力を測りました(ぇ
いやぁ体力無くなってどれくらい握力下がったのかなぁ…と気になりまして。
右が54で左が49、高校時代とあんまり変わらんですね、てか右は増えてるし。
野球やってた頃は左のほうが強かったんですが…。
ペンタブを握る時間が増えたせいなんですかねぇ。
握力は運動しなくなってもあんまり関係なさそうですね、花山薫の握力だって天性ですし(ぁ

dgsdshrht.jpg
今描いているラフ、お前頭おかしいんじゃねぇ?的な。
…まぁおまえが言うな、ですよね(笑

2010/06/21 16:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

irakon-air-fhhpix.jpg
pixivの公式企画に投稿したもの、構想から完成まで一日でした。
いやぁ企画に参加しようぜ!と友人から言われたもののワールドカップ見てたら締め切り前日になってまして(ぁ
ラフを急いで描いてワールドカップ見ながらトレスして12時間塗って完成。
いま旬の天使描こうとも思ったんですが思い入れの無い作品ですのでキャンセル。
私をエロゲーの道に引きずり込んだAIRにしました。
後一日あればSummer編まで描いたんですが…本当にギリギリにならんと動かないなぁ。
まぁ構想入る前にアニメ見返して泣いてた時間がなければなんとかなったかもしれないんですが(ぁ
今思えばPS2版のAIRが私の本格的なヲタへの入り口でしたね…確か

当時CG講座を片っ端から回って塗りを勉強していた→とある参考になったHPではAIRの4コマをやっていた
→これってどんなゲームなんだろう…→そして鍵っ子へ…

音楽、シナリオは当たり前として背景美術が印象に残った記憶があります
あの葉っぱを細かく塗っていく背景が好きでした。
リトバスでも細かいですよね…大半のエロゲはカスタムブラシ使った濃淡だけなのに。
IMG_000247.png
おまけで五年前のAIRの絵、まだお絵かき掲示板がメインだった時ですね



fjdgjfgjtryj.jpg
今描いている漫画、私はネタが浮かぶと携帯のメモ帳機能に残しておくんですが
たまってきたはいいけど使いどころが無いので漫画にしておこうかなと
ぶっちゃけ下ネタばっかなので守矢一家、ボケ役は…言わずもがなですね(笑
最初のコマは八割トレスです、地元の神社の写真から。

続きから拍手、コメント返信です。

続きを読む »

2010/06/18 22:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これが
fshsh.jpg
こうなって
hana-3rhsaf.jpg
こうなってます…どうしてこうなった(ぁ
hana-3rhdg.jpg

以前描いたポーズを別の絵にしようとしたんですが見比べるとあれですね・・・。
やっぱり私の絵のフランの絵は美鈴が居ないとほのぼのにならんです。
厚塗りなのはフォトショの厚塗りが楽しいことに気付いたから
SAIとフォトショってブラシの濃度を薄くした時の塗りの重なり方がが違うんですよね。
厚塗りの時はタッチが残りやすいフォトショの方が私は好きです。



え?夏コミ?
…落ちたさ('A`)
私は冬しか参加できんのか…ジンクスになるのか…。
いや、私レベルが連続で参加出来る確率は低いってのは分かってたんですけどね。

2010/06/07 05:25 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

fhkkykfh.jpeg
花見の絵は凍結決定(ぁ
人物が想定していたポーズじゃ合わないのとモチベーションの低下が原因
最後に背景だけおいておきます、なんか使いたい方いればどうぞ。
キャラにかぶる予定のところは塗ってないので利用価値ゼロですが。
あぁ最近やる気でない、五月は終わったってのに…。


続きからコメント返信です

続きを読む »

2010/06/01 00:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
