

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

rhrhj.jpg
常識にとらわれてはいけないんですね!
という言葉は創作活動してる人間には心の片隅に置いておかねばならん気がします。
解説絵でもない限りパースを厳密に守る必要もない
ジブリアニメも意図的にパース狂わせる場面があるっていいますし
凝り固まった技術と構図に収めるだけでは勢いがなくなってつまらん絵になる。
…だからこの絵のパースが
どんなに狂ってもきっと大丈b○)`ν゚)・;'.、ヌブェ!

うう…ポーズありきで書き始めるとパースが割り出せんよ…。
もう諦めて描いちゃえ、元々リハビリで描き始めた絵ですし…。

しかし残暑がキツイ、うちの犬もダウン気味ですよ。
いつもは外に出ると駆け寄ってきて少し撫でてやるともっと撫でろと言わんばかりに寝転がるのですが
今は外に出ると最初から日陰に伏せていてじっと見ていると
撫でたいなら撫でれば?という感じで
やる気無さげにその場でお腹見せて横になります。
もう10才になりますし老いもあるんでしょうなぁ…。


2010/08/28 22:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

dgjyj.jpg
今久しぶりに気分が乗ってきてます、こんなに絵描いていて興奮するのは久しぶりだぜぃ…。
ヘタしたらほぼイきかけました状態になりかねんですよこれは…。
知人の活躍を見るとどうにも負けてられん!って気分になれますなぁ、最近はその気分にもなれなかったのですが。
このテンションのまま一枚仕上げたいものです。
落差が激しく出ないうちに(ぁ

2010/08/27 01:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rhtj.jpgegreh.jpg

完成はしましたが本来の用途を考えるとネタの方向が違いすぎと判断してボツ。
色々とギリギリです、そんな時に夏風邪引きました・・・なんというか…。
夏に一回は寝て起きると頭がヤバいくらいに痛くなっている時があるのですがそれが来た模様。
ひどい時は40℃近い熱が出た時もあったので頭痛と鼻水ですんでるだけ今回はましか…。

甲子園はやっぱり疲れの影響がモロに出ましたなぁ…。
両投手共にコントロールが全然定まってませんでしたし…。
そうなるとテンポで投げる投手であり
どちらかというと球質が重い一二三投手が有利だよなぁ。
中川投手が追い詰めてからカットばかりされたのは疲れでキレが無くなってたからでしょうし。
中盤から投手のスタミナを削りにいった東海大相模の作戦勝ちかなぁ。
激戦区の神奈川で戦ってきた経験ですかねぇ…。
成田も勝てない試合ではなっかたのですけど…まぁ高校野球ですからエラーや判断ミスは強く攻められませんね。
ベスト4おめでとうございます、千葉勢のベスト4はダルビッシュの年以来でしたっけ?
確かダルビッシュに千葉経済附が延長で勝ってその後ベスト4まで行った記憶があるのですが。
そしてこれを更新したら決勝を見ますかね、風邪薬飲んだ後…。

2010/08/21 12:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rdhjtjj.jpg
ちまちまと描いとります、まともな絵を一枚仕上げたいところ。
母が最近油絵を量産しているので油絵描いてみようかなとも思ってます。
高校のとき少し描いたきりなので殆ど忘れてますが…油の名前なんてテレピンしか覚えてないし。
そもそも油絵道具は母に全部譲ったので母が絵を描いていない時を狙わんと書けんのですけど。
油絵は乾かすのが面倒なので描かなくなったんだよなぁ…ボブ・ロス先生みたいな描き方は無論出来ません。
まぁそれより上記の絵を完成させませんと…。

さておき、甲子園が熱いですなぁ、地元千葉の成田がベスト4とかもう興奮しっぱなし。
エースの中川投手のストレートのノビが良くて見てていい感じ。
クルーンの160kmより唐川の145kmが好きっていうタイプなので。
平均球速で言えば一二三投手とか島袋投手のほうが早いですが中川投手のストレートのほうが私は好きです。
シュート回転が著しいのはフォームのせいなんでしょうねぇ…リリースが前のぶん回転がシュート気味になりやすいのでしょう。
外狙った玉がど真ん中に入ってくるとひやりとしますが
それを通り越して内角を抉る感じで空振りを取る時があるので本当に一長一短ですなぁ…。
パワプロの特殊能力のシュート回転はバットステータスですけどあれを見てると赤と青にすべきじゃないかいう気がします。
一般論ではストレートがシュート回転するのは悪いことってのは知ってますけどね。
しかし明日は一二三投手と中川投手の投げ合い…これは胸が熱くなるな…。
投手としての総合力では一二三投手が上ですけど一回戦の球が投げられれば中川投手も決して見劣りしないと思うんですよね。
サイドスローの動くストレートとシュート回転気味の伸びのあるストレート
どちらが先にこれに対応できるかで流れが変わってくると思うんだよなぁ…。
後疲れ、日程が厳しすぎなんだよなぁ…阪神はケチなんですね、流石関西人
高野連もそこの所をもっと…って無理か、高野連だもの(ぁ
明日は中川投手のマウンド上で吠えるところがみたいです。

色々書きましたが私は野球中学までしかやってないにわかなんであしからず。
知識的なところには突っ込まれても答えられません。

2010/08/19 22:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

htj.jpg
なんとか生きてます、死んだように生きてますorz
本当に何も出来ない…どうなってるんだろう私は。
絵もかけないしこりゃ絵のリハビリにどれくらいかかるんだか…。
まだ少し回復にはかかりそうです、どん底は脱したかもしれないので。

まぁ
ftjyt.jpg
こんなことするくらいにゃ回復してますしね。
音ゲーはdiva以外やってないのでこんな感じです、激唱はほんと無理ゲー、消失はグレイト出せたけどこれは無理。
tjk.jpg
こんな状況なんでいつまでたってもできる気がしない…
左手の連打が右についてきていないんでしょうね、右手が痛くなって左手が痛くならないってのもそういうことでしょうし。
音ゲーって奥が深い…diva以降に踏み込む勇気はないです(ぁ
それにしてもPSPのイヤホン部分がいかれてるのでスピーカーでしかプレイ出来ないのが痛い…。
メモリースティックの調子も悪いので無線LAN基盤がいかれてるんでしょうけどさすがにそこまで分解はできないしなぁ。
スティック交換で自力分解してるのでサポートにゃ出せないですし。
白PSPの初期型なんで仕方ないのかなぁ。
新PSP買おうにもDIVA2でお金残ってないさ…。

2010/08/03 21:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
