

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

sfdgrgh.jpg
とりあえず塗り進める、皺はそれっぽければいいって尊敬してる絵師も言ってた(マテ
だってこういうポーズの画像さがすのがめんどいんだもの…。
どこまで書き込めるかのう。
ところで最近やったエロゲにモデルが早苗さんっぽい巫女さんがいたのですがあれはどうなんだろう…。
邪推だとは思うのですけどね、髪の束ね方と髪色と髪型が一緒ってだけで。
自分の中の早苗さんのイメージ(言動、声)に見事に当てはまっていたもので…。
東方脳もいいかげんにしろってことで。


dsgsdgr.jpg

秋ってことで描き始めてみる、遠景で自然ならある程度背景かけるんだけどなぁ…。


2010/09/29 01:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

fgjjyjj.jpg
とりあえず普通の巫女服的に色を置いてみる。
早苗さんの巫女服青だろとか切れ込み忘れてるとかは…あとで直します(ぁ
巫女舞の時は普通の巫女服なのかそれともあの服のままなのか…。
巫女舞の服装で最後まで書いて違和感あったら青にすればいいか。
これができるのがデジタルのいいところ。
しかし時間がかかりそうだなぁ…別の絵も並行して…は無理だな、性格的に。
サボらないようにお絵かき配信でもしようかのう…でも私って絵を描いているとき独り言ひどいしなぁ…。
喋りながら本気絵を描くってのは難しそうですしね、原稿とか線をなぞるだけの作業なら捗りそうですけど。

*続きから拍手返信です*

続きを読む »

2010/09/26 22:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gdgj.jpg
厚塗の時はシルエットで捉えるので下書きがどんどん適当に…。
今度は着物でも描こうとしてみたのですがキャラを誰にしようか…。
順当に考えればニート姫ですけど描いてるうちに早苗さんでもいい気がしてきたんですよ
その場合は巫女舞の時の巫女服になるわけですけど。
…そういえば早苗さん真面目に描いた記憶がないなぁ、漫画は除いて。
一回色紙に描きましたけどあれは顔だけでしたしねぇ…。
髪飾りとかごちゃごちゃしていて髪がパラパラと乱れている早苗さん…イイな(ぉ
でも緋袴の部分ってシンプルな赤色だからどうやって細かく書き込もうか…。
刺繍は…普通に考えればだめだよなぁ、でも蛇とか蛙の刺繍入れたい…。


てな具合に衣装のアレンジを考えるのが楽しいです
たいていは首締める結果になってるわけですが。

2010/09/25 22:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



CBZXCBCB.jpg
力尽きました…背景もこの角度だといまいちつけづらいですし。
一応動画とってたんで気になった方はどうぞ、雑な編集ですが。



次はキチンと構図考えて描こう。

2010/09/24 16:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

FSDHFDH.jpg
JPG殺しにもほどがある絵に、実際フリル部分ボケてますし。
元絵ではもうちょいマシに描いてるんですけどね。
しかしこのフリルを線画から描けって言われてたら発狂していただろう…
こういう部分で厚塗の方が楽ですよねぇ…。
鬼フリル的な絵を描いてみようと結果がこれ、楽しいけど疲れます
ここまでで約三時間、一応フリルが形になっているように見えますけど原寸だとまだまだなので
正直終りが見えない…多分ある程度は妥協するんでしょうけど…。

というかこういうドレスって本来肩を出すのが多いんですよね…一通り塗ったら検討して肩を出そう…。

2010/09/23 17:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DFHH.jpg
ペインターに慣れるために描き始めたはいいけどペインターの操作性の悪さに諦めました(ぁ
色々複雑なんだよなぁ…あれならフォトショで描くほうがいいです
でもペインターでしか出来ない表現があるのも事実、どうしたものか。
拡大の面倒くささとブラシのサイズ変更とかの面倒さがなけりゃ
使いこなす気マンマンなんですけど…。
その点SAIはいいデザインしてますよ、ホント。
ショートカットキー調整すれば使いこなせるのかのう。

明日辺りからサイトの改装を始めます、今のはあまりにも手抜きですしね・・・。
画像をクリックしたら浮き上がるように表示されるやつの方法も見つかったし久しぶりにやろう。

2010/09/22 19:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ddgdgFFdgdas.jpg
動画もとりあえず出来たので投稿です。


ちょいと過程が気になりましたら再生してくださいな、気にならなくてもマイリs(ry

今のモニタで赤い色が多い絵をかくのは正直怖かったのですが大丈夫ですかね…。
ニコニコに上げれば忌憚の無い意見も聞けるでしょうし色々と調整しますか。
正直フィギュアみたいな質感になってしまったので次はもっとメリハリをつけたいです。
服は適当にアレンジをば、とにかく真っ赤にしたかったと描いた結果がこれです。
普段いかにもヲタなダサい服しか着ない自分が服のアレンジなんて無理やったんや…(ぁ

色々と絵にしろ何しろ活動停止してしまい申し訳ありませんでした、これからはオンでもオフでも少しずつ動いてイカンと…。

2010/09/20 23:33 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちびかfrgmhべ
pixivの背景用に二時間ぐらいでササッと、SDも久しぶりです。

eryrauary.jpg
そして約二ヶ月ぶりのまともな絵が完成。
厚塗自分はどういうふうに描いているのか記録するために動画もとったので編集中。
やっぱり即席で模様を書きなぐるのは楽しかった。

2010/09/18 20:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
