

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

asgdgr.jpg
冬コミの当落結果ですが!!





┌○┐
│ハハ
│  │゚ω゚ )<木曜日 東地区“キ”ブロック-04a
│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒



いやー無事に当選しました!
原稿の方はフランメインで書き始めるつもりが気付いたら開始五ページにフラン出てきておりません!(ぁ
そしてなぜか聖さんがボケ役になってます、正直ワケワカメ。
テーマの中にフランは入ってるのできっと大丈夫!
毎回冬コミは不本意な出来になってるのでちょっと本気出します。
そして前回例大祭の本も少し刷っていきます
今更感有りますがお渡し出来なかった方が居たのが心残りで…。
前回買えなかった!って言ってくださった方にはお詫びとして何か付ける予定ですw


それとまたやります色紙配布。
新刊購入者には色紙を予約制+ランダムの数枚用意しております。
予約希望の方はメールなり拍手なりコメントなりで私に連絡を。
色紙に描くキャラ名(東方キャラ)一人か二人、簡単なシュチュエーションもokです(例: 花を愛でる幽香、等
複雑すぎるとちょっと私が死ぬのでくれぐれもシュチュエーションアリの場合は簡単にお願いします。
どれくらいのクオリティかは去年のものですが
erherhthttte.jpgyjyjjkukrf.jpg

一年経ってるのでこれに毛が生えた感じには成長してると思います。
会場で描く色紙は正直レベル下がるので予約をおすすめしますw
とりあえず今言えるのはこんなところでしょうか
色紙は無いとは思いますが大量に予約が来た場合には途中で打ち切らせていただきます。
さー年末に向けて動き出そう、見苦しい姿は見せないように!
まずは風邪を治してからですね、冷え込みのせいでで喉が…。
医者行ったらこれから熱が上がるでしょうって言われましたし…素直に薬のんで寝るかなぁ。



*拍手返信*

*蒼夜さん*
申し込み自体は8月の後半からなんですよ…早いですよねw
大規模になっていっているぶん仕方のないことだとは思いますが。

ノリノリの話にしたいと思ってますのでよろしくお願いしますw

続きを読む »


2010/10/29 21:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

cut.jpg

例大祭用のカットです、ネタの方向がありがちな上明後日向いてますがどんな本かは分かるのでいいかなと。
早苗さん中心のギャグ本です、十中八九。
今まで貯めてきたシモネタ群が爆発する…かはわかりませんけど。


例大祭申し込み中に前回申し込み番号が分からなくて
当落通知の葉書を探すも当時使ってたバッグの中には印刷所の領収書のみ。
いかん、危ない危ない…と焦りが頂点に達してやばかったのです…。
そんな時ふとみた自作資料フォルダ、要はデジカメで取った資料用のフォルダなのですが。
そこを見た瞬間に何かを思い出し漁ってみると…。



rhrhjy.jpg
ありましたよ、当落通知と通行書をデジカメで撮ったのが…。
なんで撮ったかって?記念だよ言わせんな恥ずかしい(ぁ
よっぽど嬉しかったんでしょうね、私。
無事前回受付番号も分かりましたしまたこの喜びを味わいたいものです。

2010/10/23 02:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ghhkkhkh.jpg
HDDの換装は無事に終了、無料ソフトでもなんとかなるもんですね。
新しいHDDはびっくりするほど音がしない…古いのはガリガリいってたんですが…。
ガリガリ言いだしたら注意が必要なんでしょうね。
絵の方は前の例大祭の色紙でも似たような構図で描いてますが描きたくなるんです、こういう構図。
花をブワーッと描いていくのが好き、これは多分高校生活のせいですね
水彩メインでやっていて予備校やら授業やらで花を描く機会が多かったんです、造花ですけど。
その分画面を広く使っていく絵が苦手になっちゃいましたけど(風景とか)
そして例大祭申し込みが近づいてる…早くしておこ。

2010/10/17 21:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gfjfyj.jpg
HDDの調子が悪くておかしいと思ってたらWindowsが起動しなくなってまいりました・・・。
OSがプリインストールのBTOなのでインストールディスクがなくて焦りましたが
なんとか昔のPCで回復コンソール作って修復しました。
いくつかドライバ飛んでたり特定の動作すると急激にPCが重くなってたりしてますが。
ウイルスは念入りに調べて見つからなかったので大丈夫かなと。
どうもHDDが怪しくてエラーの多さとかを見るに故障しかけてるっぽいので新しいの買ってきました。
しっかしHDD安いですねぇ・・・500Gで4000円切ってるとは・・・1T買えばよかったか。
あとはきちんと接続できるか・・・しっかり調べてやろう。
しばらく更新なかったらPCが死んだと思ってください(笑

2010/10/13 20:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

hkhgkgu.jpghrthjtj.jpg

落書きから清書しようかなーと考えている二枚。
下の絵の背景はテキトーなんであしからず、清書するときはパース取ります
でも広角パースっていまいち分からんのですよね、本見ながらじっくり考えてみよう。

しかしネタ絵ってあんま描いていないんだよな…。
思いつくネタがシモばっかなのが問題なのか。
だって幼稚園の頃バスのワイパーの動いた跡が谷間みたいだなーとか思ってた記憶ありますし。
巨乳好きもくだらないシモネタ好きも変わってないんですね、私。

父の作ったしめ鯖食べたらじんましんが発生…毎度のことながらすごいことになりますよね、蕁麻疹って。
蚊に刺された時の腫れみたいなのが15cm位に広がって全身にできますし。
今回は手と顔が腫れてすごいことになっとります、青魚は怖いなぁ。
しかし一緒に食べた妹と父が無事なのが納得いかん
体が丈夫でアレルギーと無縁な人間はこれだから…。
サッカー見てる時はなんとも無かったんだけどなぁ…。
精神的にまいってる時に食べたのがまずかったか。
サッカーは面白かったです
アルゼンチンのテクニックが見れてなおかつ日本が勝つ、うむ理想的(ぁ
てか本当にメッシは化物だなぁ…速いし体ぶつけられて倒れたシーンが見当たらなかったような。
ぶつけに行ったほうが倒れてたりもしてましたし…
最強時代のロナウドといいこれが最強レベルのドリブラーか…。
*続きから拍手返信です*

続きを読む »

2010/10/08 18:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rhbbuu.jpg
落書きしたものから結局描いちゃいました、顔だけだし労力もあまり無し。
色の統一を頭において加工したのでこんな感じに
フランはほとんどそのまんまですが幽香の元絵
dgrshrh.jpg
一枚の絵としてはこちらの方が好きだったり。
後ろに残ってる下書きが雑さを演出しとります(ぁ
こういう画風で全身を入れて画面を作れるようになれば誰の絵か分かりやすくなるかなぁ。
統一感のないサムネからの脱却・・・!
いい加減好きな絵と描きたい絵の区別はつけんとね。

2010/10/06 21:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

sakuatu.jpg
ぶっちゃけ顔以外テクスチャでごまかしてるので時間的には余りかかっていないという。
SAIでも硬い感じの塗りにはできるのが収穫かなぁ
無理にペインター覚えなくてもいいという後ろ向きな理由なのがあれですが。
しかしこの書き方してると線画描かなくなりそうだなぁ。
線画の練習もたまにはしよう。

2010/10/05 20:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

djgjjy.jpg


なんというかテクスチャの実験がてら塗ってたんですが変わるもんですね。
やっぱテクスチャを自作するぐらいしないとSAIじゃ塗りが柔らかくなりやすいです。
メディウムみたいな質感のテクスチャがもうちょい欲しい感じ
ベニヤ板にアクリル荒く塗って取り込むとかしてみよう。
オーバーレイは便利だよなぁ…。
集合絵やるとしたらもうちょい手直ししよう。

さておき最近体が衰えすぎてちょっとマズイ、もっと運動しよう。
まずはウォーキングからだ…今ランニングしたらマケボノ状態で発見されそうだし。

2010/10/05 02:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

gfjfyjy.jpg
落書き、とりあえず千代の富士のイケメンっぷりは異常。
後々聞いたら台湾から留学してた母が相撲見るきっかけになったのが千代の富士だとか。
千代の富士見る前は力士ってなんでおっさんばっかなん?とか思っていたそうでw
まぁ確かにイケメンで強い横綱いたら相撲見るよなと。
力士なのに脂肪が垂れてなくて綺麗な筋肉だから正直驚きました、あんな体の相撲取りもいたんだなと。
今の相撲は外人の出稼ぎの場ですしねぇ…協会も人気の衰えからボロが出まくってますし。
力士の皆さんには頑張ってほしいものです、協会はいい加減にしてほしいものです(ぁ
そんな私が相撲に興味持ったキッカケは漫画です、今チャンピオンで連載してるバチバチ。
面白いんですがいつまであの勢いが続くか心配でもあります。
…なんか宣伝みたいになってしまった(ぁ

gjgjkk.jpg
私が_ト ̄|○←こんな感じになりたくなる表情が描きたくて落書き、清書するやもしれませんが
表情描きながらゾクゾクしてたらスズメバチが網戸に体当たりしてきて別の意味でゾクゾクとw
アースジェット網戸越しに吹きかけたら死にはしないけどどこかに飛んでいきました。
以前普通の蜂の巣が出来たところでもあるので物件探しにでも来たんでしょうか…15分くらい執着してましたし。
だとしたら嫌だなぁ…。

2010/10/03 23:15 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
