

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ttjtjy.jpg

また一つ歳をとってしまった…20こえたら年取るのは別にどうでも良くなりますね。
ボーリング5ゲーム連続やったら疲れて疲れて…コレは年というより運動してないだけか。
色々鍛えないとなぁ…。


2011/01/28 22:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

doya-dai.jpg
思わず模写ってかデッサン
ぱっと見分からないかも…1時間半でコレだもんなぁ…もうちょい似せたかった。
本田選手と川島選手、いやーかっこ良かったです。
あの神セーブは思わず叫びましたよ。
DF陣の連系にはひやひやしてましたが勝ったんで良しです。

さぁ例大祭原稿へ戻ろう。
コマ割り程考えるのがしんどいのはない…。

2011/01/26 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近寝起きに何故か口の中にテッシュが入ってる

kansei-meifura-11-bro.jpg
新年一作目はこの絵になりました、やっぱりこの二人が好き。
もうちょい映える構図を考えていかないとなぁ…例大祭原稿に入るので一枚絵はしばらく描けそうもないんですけど。
塗りも表現も良く考えてから描かないと…背景ぐらい考えてから描こう。
相撲見ながらひたすら塗ってました、見始めると相撲も面白いものですね。
例大祭原稿…早苗さん本でドタバタものになります、絵で動きをつけていきたいです。
コピックの補充もしたいんですけど都会まで行く交通費考えたら通販か入稿に行く時に買うかなぁ。

2011/01/21 00:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

cut.jpg
なんていうかあれだ、こんなサークルカットで申し込んどいて落選したらひどいことになるなとか
考えてたんですが無事例大祭当選したようですw
J-35a はれもよう です
配置のことは深く考えずに頑張って描くことにします、実はまだネームすら描いてねぇ、危ない危ない…。
今回相方のとろんがオフセ本にて参加予定なんで気合入れていきます
冬の反省を活かす漫画にしないと…。
色紙もokです、冬と同じ感じで新刊購入者のみです、予約もokで予約のほうがクオリティアップ。
時間上手く取るつもりなんで多分もっと気合入れてかくと思います。
実は前回赤のコピック全滅中で色合いが満足いかん絵だっとという。
予約はメールとかコメントとか拍手とかでどうぞー、一枚の色紙に複数キャラは勘弁です。

rhrhyery.jpg
pixivのイラコントーナメント紅魔郷が負ける前に完成させたい…てか地霊殿強いな…。

2011/01/19 22:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

reyttru.jpg
塗り方忘れてたんでアニメ塗りから出直そうと描いていた線画
背景はコミスタで3Dから線抽出、ちょっとした背景には便利ですね
結構いい素材ありますし。
パースそのもの理解してないんで生かせるかは微妙ですが。

最近結構同人のDL販売催促のメールが来るんですが流行ってるんだろうかコレ…
コミケのカタログから来てるんでしょうけど
こういうのってエロだけのイメージあるんで私は無理かなぁ…。
でも本作るのはリスキーだけどエロは描いてみたいってのはあったりするんですよね。
そういう場合こういう所で活動するのもありなんでしょうか。
…まずはおっぱいをイメージ通りに描けるようになってからだな。

2011/01/18 22:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

egrghrwh.jpg
今までいまいち線画がPCで捗らなかった理由って
ペンタブ→4:3
モニタ→16:9(ワイド)
でペンタブの下が削られていたからということにようやく気付きました。
サブモニタ(ただの17型)の方で線画作業したら捗る捗る…。
ワイド用ペンタブ買うべきですかね…でもIntuos4は2万5000…。
今使ってるIntuos3が限界になったらにしよう(´・ω・`)

さておき、最近テレビのハンカチフィーバーが正直胸苦しいです
プロになったんだから結果出してからでしょうよ…いくら大学で実績作ったとはいえねぇ…
正直私は十中八九記録には残らない選手になるんじゃないかと思うんですけど(ぁ
いい選手止まりでエースにはなれない感じ。
とはいえ結果出してくれてプロ野球界が盛り上がるなら嬉しいのも事実。
私が半年後土下座してすみませんでしたできたらいいなぁ
私はサッカーのほうが見てて興奮はしますけど見てて面白いのはやっぱり野球なので。

2011/01/18 02:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rsyryrh.jpg
こうやって髪とか模様をちまちま描いてるのが至福です
線画でやり過ぎると後々面倒なのは分かっちゃいますがやめられない。
肌を塗る時が一番つまらないのでいつも出来が悪いんだよなぁ…。
pixivの例大祭イラストコンテスト、紅魔郷が残ってるウチに完成なるか…。
例大祭の方の当落はまだかなぁ…去年は2月まで待ちましたからなぁ。
HPには1月中旬ってあるしもうすぐだ、うん。

2011/01/14 20:40 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ryryryrhgf.jpg
衣服そのままで背景花畑決定、描きこみたい欲望もコレで解決!
着物は普通に勇儀さんか何かで描くことにしよう。
抱き枕カバー的な角度だったので調整してみたんですがまた面倒なパースを選んだもんだ…
どっちの構図にすっぺ…こっちで壁紙サイズにでもすっかなぁ。
間開けすぎると描く気失せるめんどい性格なんで…。

今日ちょっと前のネーム用のノート探していたら昔の書写の教科書が出てきました
楷書一覧表と平仮名の見本が結構使えそうだ、文字コンプレックスを克服せねば。

2011/01/08 23:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

毎年年賀状の宛名書いてると自分の文字の汚さに絶望します…
書道やっとけばよかったなぁ…と後悔しつつ年賀状返し
多分もう着いたと思います、絵はあまり凝ったものではありませんでした
だ、出すことに意義があるんだ!!(ぁ
ryryerytry.jpg
ここまで描いたあとpixivで乱発されている着物の絵を見ていると
着物のシワと柄をチマチマ何時間も描き込みたい衝動に駆られる…
衣服変更…でも着物絵書くには今更か…と悩み中。
美鈴の股部分の食い込みも気に入ってるんですが…。
そんな時ふと、そういえば美鈴で正月絵なら旧正月だよね!
生足を出すように着物をはだけさせよう!…とだんだんアイディアが…
新年一発目の絵は時間がかかりそうです(ぁ
でもまぁさすがに旧正月まで掛からんです
そもそも旧正月は母の里帰りに付き合うので多分台湾ですし。
もし例大祭参加出来たら原稿の大半は台湾で描くことになりそうです
アナログだけの環境…逆に煩悩が転がってなくて捗るかも(ぁ

2011/01/07 17:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゲイ春

dsbsfhfh.jpg
冬コミお疲れさまでした&明けましておめでとうございます
拙い絵師ですが今年も宜しくお願いいたします。

まずは冬コミの方から、スペースに来てくださった方々ありがとうございました。
調子にのって刷り過ぎたんで在庫はたっぷりですが
差し入れ、お会いできた方々の会話などで冬ですが暖かい冬コミでした
それにしてもあのでかいポスターを欲しがる方がいるとは…
でもよく考えりゃもっと大きな売り物なんてそこら辺にいっぱいありましたな。
やっぱりイベント後はもっとうまくなりたい欲求が沸々と…
漫画がもっとまともになるように頑張ります、模写と放置しているネームの清書だ…。

いまさらですが今日の絵は普通の友人に出した年賀状をスキャン
下書きなしの一発書きなんでまとまりなさすぎワロタ…筆ペンとコピックと色鉛筆です。
オタ友人に送るものは今描いてます、遅れるって言ってあると筆が進まんなぁ(ダメ人間

大晦日は差し入れに頂いたボッキー、もといポッキー食べながら糞晦日
今回合作は笑いも少し増えて歪みねぇ物になったましたなぁ…
あのスタイリッシュな動画は静画との違いはあれど普通に勉強になる…。
エロゲイ合作が片っ端から消されてるのは笑いましたが。



2011/01/02 16:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
