

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

HYOUSYRKKI.jpg
ひとまず表紙完成~
これで後は裏表紙とその他色々とゲスト様原稿ですね。
サンプルについては一日にでも上げられると思います
とりあえずあらすじだけ

ポツンと出来た暇な時期を持て余す早苗、そんな早苗に神奈子が言った一言
「なんなら私が相手になろうか?」この言葉がこの騒動の始まりなのでした…

こんな感じの始まり方になります
早くサンプル上げられるように頑張ります!


この動画を見ていたら不覚にも涙が…
友人たちと公園のアスレチックの上でポケモンやったっけなぁ…。
その公園も今では少子化で寂れてしまっています
田舎はこういう所が寂しいですね…。


2011/02/26 16:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

RHERHHTY.jpg
表紙描き途中ー
頭痛がひどくなってきたので続きは明日以降、多少余裕があってよかった…

さておき、C79での新刊、「せいじんひじりの聖きょういく!」がとらのあな様にて委託開始しました
例大祭にも20部位は持って行くんですがよろしければどうぞー。
こちらにて通販しておりますゆえよろしくおねがいします
とらのあなの店舗に並ぶのかなぁ…それならさらに感無量なんですが…。

明日明後日で新刊作業も終わりそうです、明日は夜から配信で表紙を仕上げます。
色紙予約も引き続き受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

それとブログコメントの返信ってどの形式がいいんですかね?
今まで追記を使ったりしてたんですがコメント欄で返信したほうが良いのだろうか…
とりあえず前回もそうでしたし追記からにしておきます、気付きにくいとかあったらご意見どうぞ。

2011/02/23 22:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ツイッター始めると更新頻度云々ってマジくさいから困る

shrssr.jpg
神社の感じが違うのは仕方ないんや…近所の神社の写真を参考に注連縄描いただけなんや…
ともあれ原稿はギリギリだけど間に合う感じにはなってます。
せっかく誕生日席いただいたのに新刊無いとか話にならんもんね。

それといまさらですが冬コミの時の新刊がとらのあなで委託してもらえることになりそうです。
利益は出ないでしょうが委託という行為に憧れがあったので審査に出してみたのですが
まさか通るとは…
納品はしたので返事待ち、送ったメールがなにかやらかしてそうで怖い。
ともあれこれで自分の本がとらのあなの棚に並んでいるのを見てニヤニヤする作業ができるかもしれません。
委託始まりましたらこちらでも告知させていただきます。


*more..からコメント返信です*

続きを読む »

2011/02/20 10:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

yktyki.jpg

・・・まぁ触手を武器にする魔法少女も私が知らないだけでいるのかもしれませんが。
こんな感じのギャグマンガです、一ページマルごとは迷ったけどノリが分かってくれるならいいかなと。

後Twitterはじめました、まだよくわかってないんで独り言に近いですが。
よろしければフォローしてくださいな。
見られてビクンビクンしたいので。

こちらです

2011/02/17 16:40 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

rhrhrt.jpg
こんな本です、なんか色々とひどい本に…って今更か
まだトーン貼ってないんで見栄えは悪いんですが。
無論神奈子だけじゃなくて諏訪子も早苗さんもにとりも椛も活躍しますw
早く完成させてサンプル上げたいなぁ。

今回印刷所を代えたら締め切りが延びて交通費も安くなった!ふしぎ!
今回の本は完全オフセットなので表紙が反る心配をしなくて済むよ…。
スティッカムで相談に乗ってくださった方本当にありがとうございました…。
気合入れてお礼の品描きますんで!無論予約くださった方の色紙も気合入れて描きますが。
今回売上はともかくそれ以外は充実しそうだぜ…。
委託できるレベルになるよう丁寧に描かないと。

2011/02/16 16:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

dsghrjt.jpg

触手かいたりもしてるけど、私は元気です(ぁ
健全な本ですよ?これ、一応上の例大祭情報にも書いておこう。

作業効率のためと始めたスティッカムなのですが交流ができるって楽しいですね。
作業効率も二日で19ページのペン入れ消化、冬コミの時じゃ考えられん。
枠線とか集中線、トーンはスキャンしてからなのでまだ手は抜けませんが。
とはいえ12時間連続(風呂休憩挟む)で線画描きは無茶しすぎた…まだ指が痛い…
夏コミの申し込みにコンビニまで行ってちょっとリラックスしてこよう。

追記*上の例大祭情報のに色紙予約くださった方への返信始めました
予約くださった方は確認する場合more...からどうぞ

2011/02/13 13:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

c80cut-BUROGU.jpg
C80申し込み用に3時間仕上げ、ネタも絵もイマイチだけど例大祭原稿がヤバいんだぜ!
ジンクスで一度も参加したことのない夏コミのサークルカットがこんなんで良いのかはさておき。

スティッカムやってなかったらほぼ間違い無く新刊落としてただろうなぁ…
一日で8時間連続で下書きに没頭とか一人きりでやってたら絶対無理でしょうし。
でもまだ厳しいのは変りない!今回例大祭は委託もする予定なので絵に手は抜けないんです。
今まで委託の手順がいまいちわからなかったので委託できなかったのですが友人に聞くことができました。
目指せ虎の穴での委託!…の前に例大祭での完売ですね。

2011/02/12 05:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

bo-rinnguf.jpg
父親がボウリング好きでシニアデーで安いからボウリング行くべと
一緒に行ってきたときの私のスコアです。
最初のはフックボール覚えようとしてたんで悲惨なことにw
おかげでボール一つ分くらいは曲がるようになりました、これだとナチュラルフックですけど。

最初以外のゲームは概ね満足でした、最初のゲーム除けばアベレージ150超えましたし。
いつかノーミスやってみたいなぁ…結構惜しい時はあるんですけど。

しかしシニアデーのボウリング場は本当に凄いです
マイボール持ちのご年配の方しか居ない。
過去のボウリングブームで鳴らしたと思われる猛者もいてみていて感嘆します
自分の父もセミパーフェクト経験者なんでついていけねぇ…。
今はハウスボール使ってるんでなんとか父には勝てる時もあるんですが
フックボール使いの父とマイボール同士で投げ合ったら完敗するんだろうなぁ…。

2011/02/11 14:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

採血の時「血管出ませんねぇ~」と必ず言われる

reherht.jpg
今日病院(花粉症とか糖尿病検査)行った帰りに寄った画材屋で買った物、机の上の汚さはご愛嬌(ぁ
原稿用紙が危ういので買いに行ったんですが墨汁と訳ありで割引のコピックとかも買ってしまいました
奉仕品ってのは画用紙貼ってあるボードです、画材屋さんの手作りってか切れはしっぽいですが
A4原稿用紙より大きいボードが8枚で336円なら安いかなと。
水彩とかで描いて例大祭で飾ろうかと計画中ですw


スティッカムで会話しているときにメモリの話題になったんですが
やっぱりメモリ2Gは印刷前提の絵を描くにはギリギリっぽいですね・・・
マザーボードを換えないと2ギガ以上にできないのが痛すぎる
マザボ換えたらOSもクリーンインストールになるんでしたっけ?それだとHDDのデータがなぁ…。
新しいPC買って作業用にするのが一番よさげ、でも先立つモノはねぇ。

2011/02/09 14:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

fnggj.jpg
配信で完成させた勇儀
初の長時間スティッカム、いやー緊張したー。
メモリ不足で保存できなくなりそうになるわ角塗り忘れてたりでドタバタしてましたがw
これからはアナログの原稿(下書き)配信を結構な確率でやっているのでよろしければどうぞ
絵を完成させるわけでもないので地味な配信ですけどね。
友達申請も歓迎中です。
やっぱり知り合いの方が見てくださっていると心強いですね(ぁ
チャットの名前欄に外見以外の方がいてくださる幸せ。
でも次からはひとりでできるもん!…でも来てくださるともっと嬉しいです。
しっかし配信の時はオンボードのサウンドカードなんですが
配信やめて普段のSE-90PCIで音楽聞くと音質の違いがえらいことに…。
サウンドカード買った当初は効果に疑問符だったんですがやっぱり効果あるんですね。

そしてこれでひたすら例大祭原稿に集中する日々だ…栄養ドリンクの貯蔵は十分か?(ぁ

2011/02/07 02:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

RHERHERTR.jpg
新刊の落ちまで決まったので清書することに。
スティッカムで20分位描いてたんですがたしかにこりゃ集中できますね。
人は殆ど居ませんでしたが深夜でしたしね。
配信まで緊張しすぎて抗不安薬飲んだのはここだけの秘密。
ただBGMとかのバランスが気になってしょうがない…
配信の時はオンボなんで音質も悪いですし…。
明日あたりから例大祭までかなりの確率で配信してると思うので
良かったら音のバランスとかチャットで突っ込んでくれるとありがたいです…。
左の窓またはブログ、PIXIVの方でも告知はしてると思うので。
やっぱり配信やるとなったらツイッターもやったほうがいいのだろうか…。
誰かツイッターのやり方教えてプリーズ!(ぁ

2011/02/06 02:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

srehrwhrh.jpg
『原稿をきちんと完成させる』『例大祭イラコンも支援する』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「例大祭出展者」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレは…できてない。(ぁ

息抜きの落書きがエキサイトしてこんなことに…このまま行くと全力で塗ってそうなのよね…。
ネームでさえまだ終盤の展開を決めかねてるのにこれはまずいと塗る前に思いとどまる。
でも塗りたいなぁ…原稿のオチまで決めたら塗ろう。
和傘はコミスタの3Dからいじくってます、素材集めたらこれ便利だなぁ。
それとイラスタの講座見てるとイラスタ欲しくなる…そこまで高くないし買っちゃおうかな。
ペンツールはSAIのほうが好きなんですが塗りが色々できそうなんだろうな…。
線画SAI、塗りコミスタ、加工フォトショになりそうな予感
…めっちゃ無駄にソフト使ってんな、コレだと。

2011/02/03 23:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
