FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

rdhjtjj.jpg
ちまちまと描いとります、まともな絵を一枚仕上げたいところ。
母が最近油絵を量産しているので油絵描いてみようかなとも思ってます。
高校のとき少し描いたきりなので殆ど忘れてますが…油の名前なんてテレピンしか覚えてないし。
そもそも油絵道具は母に全部譲ったので母が絵を描いていない時を狙わんと書けんのですけど。
油絵は乾かすのが面倒なので描かなくなったんだよなぁ…ボブ・ロス先生みたいな描き方は無論出来ません。
まぁそれより上記の絵を完成させませんと…。

さておき、甲子園が熱いですなぁ、地元千葉の成田がベスト4とかもう興奮しっぱなし。
エースの中川投手のストレートのノビが良くて見てていい感じ。
クルーンの160kmより唐川の145kmが好きっていうタイプなので。
平均球速で言えば一二三投手とか島袋投手のほうが早いですが中川投手のストレートのほうが私は好きです。
シュート回転が著しいのはフォームのせいなんでしょうねぇ…リリースが前のぶん回転がシュート気味になりやすいのでしょう。
外狙った玉がど真ん中に入ってくるとひやりとしますが
それを通り越して内角を抉る感じで空振りを取る時があるので本当に一長一短ですなぁ…。
パワプロの特殊能力のシュート回転はバットステータスですけどあれを見てると赤と青にすべきじゃないかいう気がします。
一般論ではストレートがシュート回転するのは悪いことってのは知ってますけどね。
しかし明日は一二三投手と中川投手の投げ合い…これは胸が熱くなるな…。
投手としての総合力では一二三投手が上ですけど一回戦の球が投げられれば中川投手も決して見劣りしないと思うんですよね。
サイドスローの動くストレートとシュート回転気味の伸びのあるストレート
どちらが先にこれに対応できるかで流れが変わってくると思うんだよなぁ…。
後疲れ、日程が厳しすぎなんだよなぁ…阪神はケチなんですね、流石関西人
高野連もそこの所をもっと…って無理か、高野連だもの(ぁ
明日は中川投手のマウンド上で吠えるところがみたいです。

色々書きましたが私は野球中学までしかやってないにわかなんであしからず。
知識的なところには突っ込まれても答えられません。

スポンサーサイト

2010/08/19 22:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お久しぶりです

油絵いいですねぇ 描くことはできませんが、
独特の質感とか好きですね 絵の具にしかない持ち味
というか

高校野球も佳境に入ってきましたね
確かに投手の疲労もかなりのものでしょうね
日程ももちろんですし連日同じ投手が
投げていれば負担も多くなりそうです

No:269 2010/08/21 01:03 | Delta #- URL [ 編集 ]

Re: No title

*Deltaさん*
お久しぶりです。 
油絵はキャンバスに描くのでデコボコが前提ですからねぇ。
あの独特さは魅力ですよね。

同年代にエースクラスの投手が二人いればいいんでしょうけど
そんなこと殆どありませんしね。
エースが完投前提の高校野球であの日程は負担がでかすぎるというか。
高校時代の斎藤佑樹や板東英二がいかに化物だったかがよくわかりますw

No:270 2010/08/21 13:02 | 劉祥 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。